※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🔰
家族・旦那

愚痴です。見たくない人はスルーでお願いします。毎週の様に友達を家に…

愚痴です。見たくない人はスルーで
お願いします。



毎週の様に友達を家につれてきて飲んで
時間を決めてもオーバーして
それを注意しても子供がはもう寝てるんだから
世話をすることもないし別にいいでしょ?
との言い分。
いやいや、家庭があって家族がいて
なんかの行事があったわけではないのに
飲み会をして20.21時すぎまでいる友達、
いさせる旦那っておかしくないですか?
みなさんの家では普通ですか?
それを注意して外に飲みに行ったら
0時すぎに帰ってきます。

旦那の言い分は
土日休みしかなくて
昼間遊んだし、お風呂もいれたし
やることはやってる
家ではぴっぴにぐちぐち言われて悪口はかれて
そりゃあ、飲みに行きたくもなるでしょ。
とのことです。
てきとうなことばっかやってるから
私だって文句言いたくなりますよ。


旦那にイライラしすぎて
お腹が痛くなってきました。
赤ちゃん苦しんでて可哀想です。

旦那の自分の正当化が凄すぎてイライラする。
被害者ずらがひどい。
はー、みなさんのお家では飲み会とか
そうゆう時どうしてますか?

コメント

🐱

そもそもこのご時世に、宣言が出ていない地域でも飲み会開くなんておめでたい人達ですよね😩
妊婦さんのいる家に上がり込む友達も友達です😩
日中お世話すれば、子供が寝てれば、なにしてもいいのかよって感じですし、妊婦さんを早く休ませてあげようと思えない男達が、類は友を呼ぶすぎてムカつきます。
私だったらしばらくその友達と遊ぶこと自体許可しないです(笑)

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰


    ほんとそれですよね。
    飲んでもちゃんと時間くらい守ろうよって思います。

    前まではいいと思っていた友達でしたが今回の件でもう友達達さえ信用なくなりました。

    • 5月31日
  • 🐱

    🐱

    友達なんだったら、友達の家族のことも普通考えますし、何より家にあげてもらってる側なのに時間も気にしない、信用を無くした男たちなんて、2度と家に入れません😇

    • 5月31日
  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰


    ほんとにそう思います。
    何しても許されると思うなよって感じです。

    • 5月31日
ひーちゃんママ(24)

うちはお家で飲み会は禁止です🤔

お友達も家庭があるのにありえませんね。。

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰


    友達はみんな独身で
    分からないんだと思います。
    友達の前でも関係なく怒ってるのになんの聞く耳も持たなくて嫌になります。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

この時期に、ましてや、お子さんも小さいし、ぴっぴさんも妊娠してるのに、友だちを連れてきたり、飲みに行ったりって…
危機感なさすぎるように思います😔

うちの旦那は地元離れてて友だちが近くにいないのもありますけど、コロナが流行り出してからは1度も飲みに行ってませんし、家には誰も呼びません😔

一度、ライブに行きたいと言われましたけど、行くなら2週間ホテルに泊まってね、と言いました。
結局行きませんでした。

お腹大丈夫ですか?😭
旦那さん、しっかりしてー😭😭

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰


    ほんとにそれです。
    うちは地元なので近くにすんでる地元の友達が毎週のようにきます。

    ほんと、ダメとは言わないから時間くらい守ろうよって思います。

    • 5月31日
🧸💕

頻度によるのかなーと思います。
たまにの飲み会なら何時になろうが別に気にもしませんが毎週毎週やられると腹立ちますね。
こっちかてイライラする事あるのにお前みたいに毎週毎週飲んでストレス発散もできんのじゃぼけ。誰の子妊娠してキツイ思いしとんか考えろ。ですね!

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰


    そうですよね。
    私も旦那が酒飲むの好きだからダメとはあんま言いたくないんですが毎週すぎて。

    自分だけがストレス抱えてるってなにか勘違いしててほんとに困ります😢

    • 5月31日
ぼっち

うちの旦那は飲み会はしないですが、どんちゃん騒ぎしてるんか?って言うくらいオンラインゲームでネットの人と毎日話しながらゲームです。仕事のある日は12時まで、休みの日は12時過ぎてもいいけど、明日の予定を考えてやり過ぎないことと決めたのにも関わらず、時間オーバー。
旦那の言い分はぴっぴさんの旦那さんと似たような言い分です。

そのストレスのせいか切迫早産で上の子が居なければ入院するレベルだよと言われましたね。なので、このご時世ではありますが実家に子供を連れて1週間ほど帰り、LINEで思ってること『そっちに帰るまで連絡しないから』と告げて出ていきましたね😓

その後は、ゲームの時間の約束守れないなら次の日から1人で自分の事するように。仕事に遅刻しようが知ったこっちゃないと言ってます

私はそれくらいでストレス溜まるので、ぴっぴさんの場合ご自宅で飲み会されてるので余計しんどいんですよね😓

  • ぴっぴ🔰

    ぴっぴ🔰


    ほんとにムカつきますよね。
    私が怒って何回も電話して
    家に旦那がいなくて一人で面倒見るならいる意味ないから
    実家に帰るよっていったら
    帰ればいいと言われました。


    私も出ていこうか考えています。

    • 5月31日
  • ぼっち

    ぼっち

    私も何回言っても聞かないし、極めつけは私が子宮が痛すぎて意識朦朧としかけた時に自宅にいるくせゲームで私の事気付かず、わざわざ母に電話して病院連れて行って貰ったことですね。その際に母から旦那君に電話しなと言われたので電話するとゲームをしてるからと通知OFFにされていて中々連絡繋がらずで母も呆れ返ってました😓

    お二人目妊娠中との事なので、帰れるなら帰った方が精神的にも肉体的にもあまり疲れないかと思います😓

    • 5月31日
はこ

我が家では飲み会禁止です。
小さい子どもがいる家で、しかもこのコロナの時期に有り得ないです。

逆にぴっぴさんのお友達が家に来て夜遅くまでドンチャン騒ぎしたらどう思うんですかね??他人が家にいたら休まらないし迷惑だってことを知って欲しいですね。