※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して2年経ち、ウェディングフォトを撮るか迷っています。20代で撮りたいと思っています。

授かり婚で、結婚式など挙げてない(挙げたい希望もなし)けれどウェディングフォトは撮りたいと漠然と考えてました👰‍♀️🤵‍♂️
でも付き合ってた頃よりラブラブでもないし、顔近づけるのも恥ずかしいし(笑)
結婚してから2年経ったし撮らなくても後悔しないのかなぁ〜〜〜どうだろう〜〜〜でも出来ることなら20代のうちに撮りたいなぁ〜〜あと2年かぁ〜〜(笑)
ちょっとした悩みです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

🐱

授かり婚で、コロナで結婚式が無理になり、ウェディングフォトだけ撮りました🥺

確かに撮るの恥ずかしかったですが、いい思い出になりました🥰
子供が大きくなった時とか、改めて見てみたいなって思います笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚式残念でしたね…😭
    写真屋さんのHPの写真とか見て自分達の顔面に置き換えるだけで恥ずかしいです🤣笑
    私も綺麗な(?)自分の写真は子供に見せたいし思い出として撮ろうかなぁ〜😭✨

    • 5月31日
  • 🐱

    🐱

    ほんと恥ずかしいですよね笑
    鼻くっつけるポーズの時に笑いが止まりませんでした🤣
    自分たちでは撮れない綺麗な写真、絶対残しておいた方がいいです🥰
    なにより、ドレス着れたことが嬉しかったです💕

    • 5月31日
みきこ

私も似たような状況です。😂
挙式はやらなくて良いかな〜、
けどドレスは着てみたいしフォトウェディングだけでも…
と思っていたところで妊娠発覚、そのまま話が流れました😂

一生で一度だし、いつかは撮りたいと思っています。
子どもも一緒に撮影出来ると考えるとそれも楽しみです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ドレス着たいですよね!😭💖
    たしかにうちは家族写真撮る機会全くないので、そういう意味でも撮るのアリですよね🤔🤔

    • 5月31日
deleted user

授かり婚です!
結婚式はやらなかったですが、子供の記念日に合わせてウェディングフォト撮りました!
いい記念にもなりましたし、ドレス着るぞー!って産後のダイエットも進んで一石二鳥でした笑😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😆!
    私も今(いや、、かれこれ6年くらい)ダイエットしろと言われていて…🤣🤣ダイエット成功したら写真撮る!!っていう目標あるとモチベも上がりますよね🥰💖

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレス着て家族写真とか凄く華やかで特別感もあって良かったですよ!🤗
    フォトのおかげで、私は綺麗になる!このままじゃいけない!と私を女に戻してくれたのでモチベの上がり方はすごかったです!🤣

    • 5月31日
ちーこ

授かり婚ではないんですが、結婚式しなくてフォトウェディングだけ撮ろうと思ってたら妊娠して、その後コロナでタイミング失って、旦那のこと好きじゃなくなってもう撮るのやめようかなーなんて思ってます😂
もし撮るなら2人目欲しいので、2人目生まれてから家族みんなで撮るのもありかなとも思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちとってもわかります(笑)お互い長く居すぎて家族感ですぎてしまったので好きと感じることはほぼないです🤣🤣なのであんなラブラブ写真は恥ずかしい…🤣🤣
    家族写真なら(子供に向けて)愛情たっぷりの笑顔が出せる気がします😉💪笑

    • 5月31日
ママリ

同じく🤣🤣
落ち着いたら撮りに行こ〜と話してますが恐らくその頃には30代🙃
なのでラブラブ写真というよりは、子供もいれた家族写真みたいの撮れたらいいなと思ってます☺️✨
写真というよりドレスが着たい!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠中でしたら落ち着くまでまだかかりますもんね😭でもおめでたいです😆💖
    私もドレスが着たいんです〜(笑)着る機会なんて滅多にないですし😭😭

    • 5月31日
にゃん

授かり婚なので結婚式してません。
出来れば挙式したいなとは
思ってましたがそんな余裕ないしと思い諦めてせめてフォトウェディングくらいはしたいなと最近思うようになりました。
自分もドレス着てみたい願望あるしなによりひとりっ子なので両親にウェディングドレス姿みせてあげたいと思うようなりました。。
なのでいつかは撮りたいです!

美咲

授かり婚して2年です。先月やりました!
お姫様気分&モデル気分が味わえて幸せでした☺️カラードレスで娘もドレス着て一緒に撮って、それはもう可愛すぎてこのために大金出して良かったな😌と思いましたね笑
普段は糸目のブス!芋女!と自分が嫌いですが、ウエディングドレスを着てる間は自信が溢れてる感じがしました!(メイクを落とした後は絶望...)

同じく授かり婚で写真も何もやってない(実父が拒否した)実母からは「絶対写真だけは撮っておけ!後悔しかないから」と何百回も言われました。

ゴンザレス

うちもそんな感じでもう4年です🤣🤣(笑)
主人にいつ写真撮るん?!😂って最早ネタになってます😂www
撮りたい希望はあるんですけど、なんか今更あんな新婚ラブラブっぽい写真なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリって思うし、ましてや見つめ合ってーなんてできる訳ないわ( ´-ω- )フッってなります🤣

はじめてのママリ🔰

授かり婚です☺️ウェディングフォトしました!親にもドレス姿を見せることが出来たので撮ってよかったなと思います☺️でも作ったアルバムは押し入れの中でホコリかぶってます😂