※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業後の職場復帰について、電話で勤務確認や保育園探しをしてもいいですか?不安なのは復帰できるかどうかです。

育児休業後の職場復帰について。
育児休業後の勤務の確認だけ電話してもいいものですかね?
産前産後休暇に入る前は早番遅番のみの勤務でした。
育児休業後に日勤帯が空いてれば移動したいという気持ちがあります。工場の為、生産状況によるが管理者に電話して聞いてくれと人事総務部の方にメールで言われました。(以前メールでやりとりしており、電話で確認したかったが電話番号がよく分からない為にメールしました。)
育児休業後の保育園探しのために聞くだけ聞いてもいいんでしょうか?ちなみにまだ育児休業給付金は受け取ってなく、来月中旬辺りに申請すると言われました。
不安なのが、これを聞いて復帰出来るのか?って思われるのが嫌で…

コメント

ゆうき

要望があるなら早めに言っていいと思います。保育園次第だとは思いますが、復帰の目処も話せれば話した方がそれまでにこうしようと動いてくれそうな気がします😌