※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

保育園決定後に会社に報告し、復帰について話しましたか?

現在育休中で9月中旬ごろに子どもが1歳になるため9月か8月には保育園に入れる予定です。
会社には妊娠中、産休前から1年産休、育休取る予定です。とお話していますが皆様はどんな風に会社に仕事復帰のお話を会社とされましたか?
例えば保育園の申請書を出したタイミングで会社に知らせたりしましたか?
それか保育園が決定してから報告してそこから復帰について話されましたか?

コメント

みきこ

保育園が決定してから報告→復帰後の勤務時間について相談しました!

• ひーママ

ひーママ

遅くなりスミマセン!決定してからされたんですね!私はどうしようか迷い中です💦

• 6月8日
うる

私なら申し込みの段階で報告します!
就労証明書を書いてもらわないとなので、その時ですね!
具体的に何日から復帰する、という話は保育園決定後でいいと思います!

• ひーママ

ひーママ

遅くなりスミマセン!申込みで報告ですかーやはりそれがいいのかな💦来月提出予定なので一報入れてみます!ちなみに会社まで報告にいきますか?電話て報告しますか?

• 6月8日
  • うる

うる

グッドアンサーありがとうございます😊
    電話で就労証明書のお願いをしつつ、そのまま復帰予定日を軽く伝えました!(○月に入れたら○月○日から復帰したいと思ってます〜など!)時短で復帰したいこともその時点で伝えてましたね🤔
    ちなみに全て電話です!

• 6月9日