※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて辛い。仕事もあるし睡眠不足がつらい。長男の時は寝る時間が取れたが今は無理。色々試しても改善せず、イヤイヤ期も重なり心労が増加。旦那の協力なし。どう乗り越えたか教えて欲しい。

夜泣きが酷い……

今だけ、今だけ。長男の時もあった。
今だけ、今だけ。もうすぐ終わる。

そうは思っていてもやっぱり辛い!!
日中は仕事もあるし、睡眠時間が唯々削れていくのは心身ともにしんどい。長男の時は仕事をしていなかったこともあり、長男のお昼寝に合わせて一緒に寝て少し睡眠時間をとることも出来ましたが、今は仕事をしているためそれができずに余計しんどいです……。

断乳済み。日中は基本的に保育園、お昼寝しっかり。

生活リズムの見直し、スキンシップ等、ググって出てくることは全部試しましたが改善されません😭
少し早めに始まったイヤイヤ期も相まって心労は×2倍!!

唯一の救いは長男がこの激しい夜泣きの中、爆睡してくれることです(笑)

皆様はどうやって乗り切りましたか?
ちなみにウチは旦那の協力は一切ない、協力してもらえない、というのを前提に教えて頂きたいです……。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!もう本当に毎日
お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
夜泣き辛いですよね、、、
長男も丁度その時期のけぞって
夜泣きしてました笑
仕事もあるし、しんどいですね💦

うちも、夫は夜ダメなので
全て私が対応してました😅
本気で無理な時は一回リビングの
電気つけて、YouTubeでミニオン
を流したらケロッとして
そこから抱っこで寝かしつけると
寝ました😂
赤ちゃん泣き止むミニオンの笑い声です!!

日中の刺激による夜泣きかな?と
思ってました😭ママも子どもも
きついですよね💦
もし、有給が使えるのであれば
一日体調不良でお休み頂いて
寝てもいい気がしますけどね😭
ママが倒れたら大変です💦