※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血で自然分娩できるか心配ですか?出血リスクや輸血の必要性について知りたいですか?

出産前に貧血で注射や鉄剤服用してても無事自然分娩で産めましたか?貧血があると出血多量になったり、最悪輸血の必要もあると聞き怖いです。

コメント

鉄剤飲んでましたが普通に出産しました😊💕

私の母もひどい貧血で毎日注射してたようですが自然分娩で私を産んでます🙆‍♀️

妊娠前から貧血気味、36週の検診で鉄剤出され服用していましたが、無事自然分娩でした☺️入院中鉄剤服用でしたがあとは問題なしでした!

鉄剤は副作用がきつかったので点滴に変えてもらいましたが、無事に出産できました😊

ちょこ☆☆

妊娠前から慢性的に貧血で、ずーっと鉄剤飲んでましたが自然分娩でした☺️お医者さんからも、特にリスクの話はされていないです。
出産後また貧血になり、鉄剤飲んでましたが😅

ちゃも

上の子の時、何週だったかは忘れてしまいましたが、重度の貧血と言われ、しばらく毎日点滴、鉄剤処方でした😅
でも、自覚症状無しです☆
無事に出産しましたが、確かに出血が多く、産後2日間ぐらいは貧血で起き上がれませんでした😢
しかし、先生からは産前に貧血があると出血多量になるとかは全く聞いてなかったので、たまたまなのか…😅
ただ先生から伝えてもらってなかっただけなのか…😅

鉄剤服用してましたが自然分娩でしたよ〜!
出血は少し多かったらしいですが問題なしでした!

ちー

2人とも鉄剤飲んで自然分娩でした!

☺︎

鉄剤飲んでました☺︎
自然分娩で出産し、入院中鉄剤服用退院後も鉄剤服用でした!