※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

子育て中の買い物について相談です。旦那と一緒にまとめ買いや買い物に行っていますが、1人だと買い物が難しいです。外出も限られており、家に引きこもっています。

年子育児中の方、食材や日用品の買い物は
どうしてますか?
旦那さんがいるときにまとめ買いとかですか?
うちは旦那が仕事帰りに行ってくれたり、週末
一緒に行ったりしています。
車はありますが、1人だとあまり買い物できない
ですよね?🥲
ちょっとコンビニ寄るのも無理じゃないですか?
上の子もまだ手を繋いで歩いたりするのも
ずっとじゃないし、好き勝手歩き回るので無理です。
カフェとかにも行きたいけど、子供連れては
まだ無理ですかね…
パン屋さんに行くのが好きですが、2人連れては
なかなか厳しいし、行動が限られてて😢
結局家に引きこもってます。
コロナもあるし仕方ないですが😞

コメント

deleted user

年子じゃなく2歳差ですが連れていきたくないです!😂ほんっっっと出来るだけ行きたくない😂
私も旦那も仕事終わりに寄るとか出来ないし、土日旦那も仕事なので毎週ひとりでつれて出てますが出来るだけ最短で買うもの決めて行きます。まぁそれさえもササッと終わりませんが。(笑)
なのでメインは生協です!あとAmazonもプライム会員なので活用してます。

パン屋とかむりです🙏もうずっと旦那なしだけじゃ行ったことないです(笑)
上の子が2歳すぎの時、スーパーの惣菜ぜんぶ落とされて、パン屋とか恐怖で行けないです😂

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり1人で連れて行くのキツいですよね💦
    惣菜全部?!😱
    それは怖すぎます😭

    • 5月31日
Maddie

食材は、夫が買いに行きます。
日用品とか私が見て買いたい物は週末全員で行きます。

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱりそうなりますよね💦

    • 5月31日
  • Maddie

    Maddie


    うちは夫がご飯作るので、私が変に買い物して何があるのか把握できなくなるから買っていません。

    週末は、もう仕方ないのでみんなですね。ドラッグストアなら、私だけ店内で、みんなは車で待つとかです。

    • 5月31日
  • いちごさん

    いちごさん

    作ってくれるのありがたいですね🥺

    みんなで行くの疲れますもんね…💦
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 5月31日
みゆ

基本オイシックス頼んでいて、足りないものは週末にまとめ買いです!
末っ子1歳8ヶ月ですが、この子が1人いるだけでもう買い物は絶望的です😱
それプラス上2人は常に走り回るので、スーパー行っても追いかけ回してばかりで全然買い物が進みません😥
パン屋なんて全部握りつぶされそうです…笑

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですねー。
    オイシックス良いですね😊

    パン屋はやっぱり無理そうですね…🥺

    • 5月31日
ku

1歳8ヶ月差ですが、、
だいたいは、夫が休みの日にまとめ買いで、子供連れて行く時は下の子を抱っこ紐に入れて上の子はカートに乗せて本とかシールブックとかガチャガチャのおもちゃ、最悪スマホを持たせておいて急いで買い物していました💦
昨年から2人こども園に入れたのでやっと1人の時間が多少ですが出来て、パン屋さんとかも行けるようになりました💦
それまでは、子供連れて行くのはひたすら公園ばかりでした😭

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり旦那さんいる時じゃないと無理ですよね…。
    1人の時間うらやましいですー🥺
    ひたすら公園😓
    飽きますよね…

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

スーパーとかドラッグストアなら、下の子抱っこ紐、上の子はカートで行ってます。何件も行くのは疲れるので、1日1件ですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン屋は無理です。笑

    • 5月30日
  • いちごさん

    いちごさん

    その方法しかないですよね💦

    • 5月31日
ここ

うちは一応2歳差ですが同じようなもんなので回答です!

パン屋とか店が狭いところは抱っこと手繋ぎでいけます!
買い物は無理なので、コープと土日にいきます!

  • いちごさん

    いちごさん

    うちの子は手繋ぎはまだ無理そうです🥺

    • 5月31日
ゆう

1歳1ヶ月差年子です!
まとめ買いしてます!
どうしてもの時は、下の子が赤ちゃんの時は抱っこ紐、上の子ベビーカー片手でかご持って買い物してました☺️
ほとんどは旦那がいる時にひとりでしてました!
最近は下の子も2歳間近になり話通じるようになってきたので、カートに座らせて上の子歩かせて、買う物決めてちゃちゃーっと、騒ぎ始めたらお菓子選ばせて各自持たせてます😂

行動限られますね!
まったくゆっくり買い物できません😭😭

  • いちごさん

    いちごさん

    赤ちゃんの頃がまだマシですよね。
    行動限られますよね…

    • 5月31日
す

大体は旦那が休みの日に買いに行ってくれますが、
子ども達も外の空気吸った方がいいかなと、ベビーカーと抱っこ紐でスーパー行ったり公園行ったりしてます😞
でも本当にしんどいしだいぶ気合いいるので3日に1回とかそれくらいです💦

  • いちごさん

    いちごさん

    公園行くのもだいぶん気合い入ります😭
    もっと出かけたいのですが…。

    • 5月31日
  • す

    わかります😞
    ふたりの外に出る用意するだけでヘトヘトなので考えるだけで明日にしよ…となる日いっぱいあります😂

    • 5月31日