※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

こっちはこんなに節約してるのに平気でコンビニって考えが出てくる旦那…

こっちはこんなに節約してるのに平気でコンビニって考えが出てくる旦那がムカつく〜!!!!!!
少しでも節約するためにスーパー行くとかすればいいのに
それを言ったら逆ギレされるし俺には何もかも我慢させるよなって言うけどまず考えろって言ってんの〜
家に食材あるんだからそれでどーにかしたらいいしなぜそれすらも出来ないでお金を使うって発想になるの〜
ムカついて仕方ない生活音すらムカつくお金に余裕のある生活がしたい〜😂😂
給料はいいのに事情があって支出が多いから毎月ギリギリか赤字
これからオムツ代とかミルク代かかるのにお金ない事理解してくれ
頑張ってるんだから良いじゃなくて頑張って頑張って少し我慢して余裕のある生活にしたいと思わないのかって!!

コメント

girl mam☆

女と男って、根本的に考え方が違うのでそういうのあるな〜って思います😂
うちも主人がそいうところあり、凄く共感しちゃいました🙄

• 🧸

🧸

そうですよね!女性って結構現実みて考えたりするけど男の人はちょっと違いますよね…😂😂諦めるしかないか…

• 5月30日
  • girl mam☆

girl mam☆

妊娠中悩んでましたが、産まれちゃえばそんなことどうでも良くなって
    とりあえず子供を育てるのに必死で忘れていました😂😂

• 5月30日
  • 🧸

🧸

何も考えたくないから早く産まれて欲しいです😂

• 5月31日
□emiyu□

もーーほんとそれ!!です!!

まだ生まれて4ヶ月ですが、どんどん増えるオムツ代🥺どんどん減るオムツの枚数🥺

余裕が出てからお金使おうよーですね😅

• 🧸

🧸

男の人って目先のことしか考えれない人多くないですか!?今お金があるから貯金をするって考えじゃなくて使っちゃうって考えの人の方が多い気がします😢😢

• 5月30日
  • □emiyu□

□emiyu□

もう共感の嵐です😭
    うちの旦那も財布に入ってる=使ってok みたいなアホな考えです😂
    ご利用は計画的にです😭💔

• 5月30日
  • 🧸

🧸

本当にそうです計画的に!ですね😂
    諦めるしかないんですかね…😭

• 5月31日
美咲

結婚したてからしばらく色々あってめちゃくちゃ節約しなくちゃいけないのに、「電気毛布買ってみた😌(2人分)」とかを今じゃねーーー!と内心思ったり...出産で入院中に工具箱や衣装ケース、新しいフライパンに包丁と何でこんなに新しいもの増えてるのーー?って白目向きそうになりました😑家計の話をなあなあにされ、話し合って完全小遣い制になるまでに1年半かかり、それからは無駄な物は買わないようになりました...マジで訳分からなかったです。

• 🧸

🧸

やだーーー!!笑私だったらもうブチギレて離婚って言っちゃいそうです😂😂
    一応お小遣い制なんですけどガソリン代も含めたお小遣いで自分で計算したはずなのに足りないって言われて結局お小遣い制じゃなくなってます…仕事柄ガソリン代はかかるのわかってるから断れないのが辛いです😂😂😂

• 5月30日
えがちゃん

うちもそうでした!
なので、一緒にスーパーに行ってみて旦那がコンビニで買うようなものをスーパーだとこんなに安いんだよ!すごいよね!と言いまくってました😂
今ではスーパーの方が安いよね、とコンビニで無駄遣いしなくなりましたよ👏

• 🧸

🧸

それで直った旦那さん素敵です😂うちもスーパーで買ったらいくらだよ〜って言ってもそのスーパーまでの道のりがめんどくさいみたいで全然直る気配がないです…😂😂

• 5月31日
りとる

わかります😭😭
旦那側の実家がそこそこ裕福なのもあって
コンビニよく行くし
スーパー行っても値段見ないでカゴに入れるしで
その癖がなおりません😂
義実家が悪いみたいに聞こえてしまいますが
結婚して家計が変わってるので気づいてくれーって感じです😂

• 🧸

🧸

今までの生活をいきなり変えるのは難しいってわかってても変えて欲しいですよね😢新しい家庭なんだよ!!今はお金ないんだよ!!って思います😂

• 5月31日
  • りとる

りとる

そうなんですよね😂
    3人目産まれたら流石に働くわって言ってますが旦那はずっと働かなくてもいいんだよって言ってます🤭
    いやいやそこまで余裕ないよ?って感じです😂

• 5月31日