※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
お仕事

コロナ禍で収入減、旦那が転職。私も短時間でパチ屋で働き、保育園申請中。仕事を辞めたいが、理由や伝え方がわからず悩んでいます。

コロナ禍のせいで大幅収入減のため旦那が転職をしました。
ですが研修期間もあって低収入

貯金だけでは賄いきれなくなってきたので私も旦那が帰ってきてからの時間で仕事を始めました。

短時間での勤務でどうにか家を守らなければならずパチ屋で働きました。というか現在進行形です。

今は下2人保育園申請中ですが、求職で申請しているためまだ入れていないです。

そこで7月入園に向けて労働証明?を出して空いてる保育園狙って入れたらなと考えています。

が、今働いているところは徒歩15分のモロ生活圏内です。
日中働いているところを誰かに見られたら嫌なので辞めたいです。
今まで沢山我儘聞いてもらったのと、メンバーが良い方たちで辞めるの勿体ないかなと迷ってる部分もあります。

しかし見られたくない、知られたくない仕事をしているのも嫌なので辞めるしかないかなと思っています。

辞める為になんて伝えたらいいか、嘘は付かずに辞める理由などあったら教えてほしいです😔🙏🏼
長い上にまとまりなく読みづらいところあると思いますがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、家庭の事情で辞めさせてもらってもいいですか?申し訳ありません!ではだめでしょうか?😳

• まっすーまん

まっすーまん

なるほど!
    家庭の事情ならいけそうな気がしてきました✨
    あとは伝える勇気ですよね!
    がんばります!!

• 5月30日