※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
ココロ・悩み

保育園でおでこをぶつけてしまった2回目。友達とぶつかった原因が気になり、先生にもっと見てほしい。

保育園でおでこぶつけてくんの2回目。
1回目は机にぶつけたらしく、2回目はお友達とぶつかってしまったらしく、どんなふうにしてたら友達とおでこがぶつかんねん。先生達も大変なんだろうけど、もっときちんとみてほしいな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もお友達とおでこぶつかってきたことありますよ。
原因は体操(わーお!)をしていてハイハイしているときにぶつかったとのことでした。
先生も一対一では見れないのである程度は仕方ないと思ってます。

子供も多少怪我して学んでいきますし。

まま

お友達とおでこがぶつかるなんて全然普通にあることだと思いますが…(^^;)

• NR

NR

へ〜普通にあることなんですね〜

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは支援センターですが親が付きっきりで見ててもよくありますよ😅
このくらいの子って突然思いもよらぬ方向に歩いたり走り出したりするので…

• NR

NR

危ないですね😓

• 5月30日
ままり♡

一歳ちょっととなると1番ちょろちょろする時期なので仕方ないかと。。
これからしょっちゅうありますよ😂

• NR

NR

しょっちゅうあるとかやだな笑

• 5月30日
いくみ

おでこ同士がぶつかるのはあるあるかな、と思います😊

まだ、よける、という概念が未熟なので、子ども同士ぶつかりやすいんです。

• NR

NR

お友達とぶつかってしまったとだけだったので、おでこ同士なのか分からなくて😓おでこ同士ならありえますね

• 5月30日
マツ

お友達とおでこがぶつかるのは普通にあり得ると思います🤔
1歳代とか皆うろうろフラフラしてて歩いても座っても安定感がないのでぶつかりまくりだと思います😂

• NR

NR

かわいそうですね

• 5月30日
初めてのママリ

お友達とぶつかるのは仕方ないけど、
私は逆に机にぶつけるのはおーいって感じですね笑

• NR

NR

ですよね😓
    ほんとおーいって感じです笑笑

• 5月30日
sdxit

お友達同士ぶつかるのは仕方ないと思いますよ!保育士さんもマンツーマンで見てるわけではないので😭
その後の対応が悪ければイラっとはしますけど🙀

• NR

NR

お友達とぶつかったとだけだったから、もっとなんか言葉ないのってイラッとしてしまいました😓笑

• 5月30日