※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
ココロ・悩み

主人が出張中でワンオペ育児中。ストレスでタバコが欲しいが吸いたくない。ストレス発散方法を教えてください。

生後4ヶ月の完ミで育てていますが、
主人が仕事の関係で3ヶ月前から本州へ出張に行ってしまい、1ヶ月に1回ペースで帰ってきてくれますが、それ以外ずっとワンオペ状態です。
実家に頼ろうと思いましたが、車で半日ほどかかる距離で尚且つ緊急事態宣言によりあまり帰ってこないでほしいと言われてしまい、また、一時保育も同じく緊急事態宣言により休止となり周りに頼れる人がいない状況です。

それでもなんとか育児を自分なりに頑張っていると思いますが、辛くてどうしようもない時、タバコが吸いたいと考えてしまいます。母親失格なのは重々承知しています...
でも、乳幼児突然死症候群やタバコの臭いを考えると吸いたくはないと思いますが、趣味も何も無い私にとってすがるものがそれしかない状態です。
みなさんは、コロナ禍の育児でストレスが溜まったときどのように発散していますか?
ちなみにですが、1日2回の食事で間食なしのであまりお菓子や食に興味がありません...

長文失礼いたしました。みなさまの貴重な意見をお待ちしております。

コメント

ふう

ワンオペ辛いですね😭💦

私は海外ドラマが好きなので、Huluで色々見てます❤️

興味無かったらすみません😂

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます😭
    ドラマ...!その考えには至らなかったです!
    再放送のドラマとかついつい見てしまうので探して見ます!ありがとうございます...!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

吸える環境ならタバコ吸ってもいいのでは?
私も10ヶ月で卒乳し、それから吸ってますよ。
子供の前では吸いませんが、朝起きてくる前・お昼寝の間・夜寝たあとは自由に吸ってます!
タバコは百害あって一利なしですがそれでストレスが多少発散できるなら私はいいと思います😊
こんなにタバコがうるさくない時代に育ち、うちの親は1日3箱とか吸うベビースモーカーでもちろん私の前でもばんばん吸ってましたが私は至って元気です😂

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます!
    本当ですか?!神経質になり過ぎた考えだったんですかね...
    他のストレス発散方法でもダメなときドキドキですがやってみたいと思います😭ありがとうございます!

• 5月31日
miffy

1ヶ月健診が終わってすぐタバコ解禁しました😂
メンタルだいぶ楽になりましたよ◎