※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次女が抱っこ紐とチャイルドシートを嫌がり、幼稚園の送り迎えが憂鬱。どうすればいいか悩んでいます。

抱っこ紐が極端に嫌がるお子様いますか?
1歳9ヶ月の次女が抱っこ紐がダメになりました。
今まで、歩かせるとどこでも自由に行き、危ないのと大変なので、外出はほとんど9割抱っこ紐でしてきました。
ここ1.2週間で抱っこ紐で近寄るとギャン泣き大暴れです。

かといって、自転車のチャイルドシートも同じくギャン泣きで暴れるのでどうしたらいいのか分かりません。

明日から上の子の幼稚園の送り迎えがかなり憂鬱です。
ほんとどうしよう。
歩くしかないですかね?
ベビーカーならさほど嫌がらないのですが、ずっと乗ってるとベルトを外し、暴れ出し嫌がります…

みなさんなら、この状況でどうされますか?

コメント

けー

暑くなってきたから、とかは関係ないですかね…単に動けないからでしょうか。
ヒップシートはどうですか?
抱っこはOKなら、腰にイス巻きつけてるだけみたいなものなので片手で軽く支えてあげるだけで楽ですよ。
うちは上の子の送迎はいつもヒップシートです。

• つぶみ

つぶみ

ヒップシート試したことはないですが、抱える抱っこも嫌がり、のけぞり落ちます。
    外だと危なくてあまりしてませんが…😭💦💦

ご意見ありがとうございます😭

• 5月30日
ゴルゴンゾーラ

うちも、動きたい欲がすごすぎて抱っこ紐は最近使ってません。
ベビーカーに乗っている時は比較的大人しいですが、どうしても抱っこの時はヒップシート使ってます☺️

• つぶみ

つぶみ

ヒップシート試したことないんですが、抱える抱っこも嫌がりのけぞり落ちるんです…😢💦💦
    もぉ、ほんと憂鬱…🌀🌀

ご意見ありがとうございます😊

• 5月30日