※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーヨー
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか?現在3歳と1歳の子がいて、私は…

皆さんの旦那さんはどんな感じでしょうか?
現在3歳と1歳の子がいて、私は短時間勤務で働いてるので共働です。
旦那は私達が朝家をでる5分前に起きてきて、朝はゴミをまとめておいた物を捨てるだけです。私は下の子がまた夜中3時間おきに泣いて起きるので添い乳をして寝かせてます。朝は5時ぐらいに下が泣くので5時に毎朝起きて、授乳、家事、2人のご飯、保育園幼稚園の準備、送迎をしています。
仕事が終わったら2人を迎えに行って、夜ご飯、お風呂、家事、次の日の準備してをして19時ごろ旦那が帰ってきます。帰ってきてから旦那は食器を食洗機に入れる、洗濯物を干すのはしてくれます。寝かしつけはもちろん私です。
旦那はその後「暇だから打ちっぱなし行くわー」といい、出かけていきます。
その後私は残った家事等をしたり、2人が夜泣きをしても一人で対応したりしています。。

旦那には朝起きて手伝って欲しい、もう少し協力して欲しいと言っていますが、朝も起きず自分はまあまあしている方だと言います。
そんななので、毎日余裕がなくイライラして、旦那にも怒りをぶつけてしまうのですが、全然共感してくれず逆に逆ギレされたり。。なので夫婦間の関係も冷え切ってしまい会話もほぼないですし、私も冷たく接してしまいます。
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?
私がダメなのでしょうか?

コメント

おみん

暇ってどういうことですかね?やることなんていくらでもあるよ?って言いたくなります😓

• ヨーヨー

ヨーヨー

そうなんですよ‼︎こっちは暇だと思ったことないのに💢って思います。

• 5月30日
  • おみん

おみん

暇って言ってみたいですよね😓質問者さまの体と心が心配です💦

• 5月30日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

言ってみたいです💦
    ご心配ありがとうございます😭なんとか頑張ります‼︎

• 5月31日
赤ちゃんマン

今は育休中なので2人目産まれる前の話になるのですが、うちも共働きで私が短時間です。基本的にはゴミ出しと風呂掃除のみ旦那がやってくれてました😅😅ヨーヨーさんの旦那さん食器の片付けや洗濯干しやってくれるの羨ましいです🥺💦もっと何もしない旦那もいますよ😇🔥話し合いをすると俺はこんなにやっていると言います😇😇諦めました👍🏻でも暇だから打ちっぱなし…これはイラッとしますね😤こっちは休む間も無く1日中仕事に家事に育児にやってるのに暇だからって‼︎こっちがフルタイムするから今の分担そっくりそのまま代わってみろってよく思ってました👊🏻育休明けはもうちょっと協力して欲しいってお願いするつもりです😭😭

• ヨーヨー

ヨーヨー

もっとしない方もいるんですね💦復帰したらもっとしてもらわないとダメですよ‼︎2人育児と仕事はほんと大変です。。
    ちなみにどうしたら旦那さんと仲良く出来ますかね?

• 5月30日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

復帰後が恐怖です😭復帰する前に一度話し合いをするつもりです💦仲良くするためにはもう自分が変わるしかないと思ってます😭😭相手を変えるのは難しいかなって…。私の場合ですが不満は沢山あるけど良いところをみて(例えば私の両親を大切にしてくれるとか)優しく明るく接するように心がけてます😅とは言っても人間なので半年に一回くらい爆発しますがその時だけ不満をぶつけたりします😂笑
    旦那さんに変わってもらうのが一番だとは思いますが、なかなか難しいのでこの人はキャパの小さい人で私はキャパの大きい人だって心の中で思って顔に出さないように心がけてます😇✨いいアドバイスなくてすいません💦

• 5月31日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

相手を変えるのは難しいですよね。。
    もっと早い段階で旦那教育をしとけばよかったと後悔しています。。
    私も相手の良いと頃に眼を向けて、自分が変わるよう努力してみます‼︎

• 5月31日

ダメじゃないです…

私の夫は、4月から単身赴任から戻ってきて、不規則な?仕事ですが、お風呂はやってくれる日もあります。が…
先日夫に、「私は、子供のために何もしてない」と言われました…
単身赴任中は、当たり前ですが、全て1人でやってて、その中でも遊びに連れて行ったりもしたのに、これのどこが何もしてない。のかわかりません…

もう別れるので、会話もないですが😂

• ヨーヨー

ヨーヨー

それは酷すぎる‼︎そんな人は別れて正解です‼︎
    何も分かってないですね。。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが旦那は育児家事めっちゃしますよ!毎週お休みもくれるので、子供預けてリフレッシュに出掛けてます✨
義親と同居で共働きしながら1人で育児…辛過ぎます😭妻に甘え過ぎな旦那さんがあり得ないです!!

• ヨーヨー

ヨーヨー

旦那さん神ですね‼︎うらやましー私もそんな旦那さんが欲しい🤣

• 5月31日
ひよこちゃん

うちは子供が起きてから寝るまでほぼ半々です。
休日寝腐ろうとしてたら子供使って叩き起こしてますし、家事育児が残ってるときに外に出ようとしたらブチギレます。
その代わり向こうが残業とか出張ある時、体調悪い時は私が全部やります。
逆は、全部ではないけど。
下を見たらキリがないので、うちは暇そうにしてたらすぐにあれやってこれやってと毎日スパルタでやってます。

• ヨーヨー

ヨーヨー

素晴らしいですね‼︎
    うちは子供を使って起こしても全然起きてくれません。。
    あれこれやってと言っても、旦那さんは怒らないですか?

• 5月31日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

不満そうにしてますが、私も手を動かしており、夫がやらないと代わりにやる羽目になる私の態度がキツくなるのがわかってるのでやります😊笑

• 5月31日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

旦那さんの教育がきちんと出来ていてすごい👏
    見習います‼︎

• 5月31日
ユウ

うちはゴミ出ししかしません。この春から上の子が土曜保育不可能になったので、どうしても離れてほしい午前中だけは連れ出してくれるようになりました😅出勤しない日だけなので毎週じゃないですが💦

本人に何もしていない自覚があり、それが周囲にもバレていて職場や友人も全て私の味方です笑
俺はやってるって言われるとふざけるなと言いそうです😅弟がイクメンしてるので余計に🤣

フルタイムで働いてますし、主人は帰ってきたらゲームかプラモです。今日も夕食時に上の子とテレビの取り合いしていて、基本的に休日はテレビを譲るために夕食前〜就寝くらいまで仮眠取ってます😓

ちなみにうちは休日も夕方以降に仮眠を取るため平日通りかそれより早く起きます😣昨夜〜今朝にかけてなんて、3時までリビングでゲーム、寝室で少し寝て6時頃からリビングに戻ってパン作りで7時くらいからあれこれと巻き込まれました💦
しかも下の子が小麦アレルギー疑いということをすっかり忘れてて、小麦粉まみれの体でウロウロされた片付けに撃沈してました🤣

私はイライラしないために期待することをやめました😅笑

• ヨーヨー

ヨーヨー

なかなか自由な旦那さんですね‼︎それなのにやっていけるのが凄い!
    期待しすぎるからイライラするのですかね?期待していないけど、イライラしてしまう気もします(笑)

• 5月31日
  • ユウ

ユウ

イライラしちゃうなら無意識に期待してるんだと思いますよ😅
    これは職場の新人教育の際に「相手ができると思って指示するからできないことにイライラしてしまうんだ。何もできない子供相手ならイライラしないでしょ?」と教わりました😊
    なので私は主人を父親ではなく産んだ覚えのない兄であり仕事覚える気がない新人だと思ってます。兄なら気が向いた時しかしないし、年齢次第では出来ることも限られますからね🤣
    例えばですが、もうすぐ4歳のお姉ちゃんが弟の遊びに必ずしも付き合ってあげられるわけではないでしょうし、弟がもう少し小さかった頃にオムツ交換ができなかったからといってお姉ちゃんにイライラするでしょうか??
    私ならむしろ、まだ幼稚園に入るかどうかの子供がオムツを替えようとしてくれているだけでも嬉しいですし、やってくれたら感謝します😊同じことを主人にしてます。
    なのでどうしても私が手が離せず(上の子の癇癪の際が多いです)下の子も泣いてカオスな状況になった時、主人が片方を気にかけようとしてくれただけでも心から感謝を伝えてます。そういう小さい積み重ねで、少しずつですけど気にかける頻度は増えましたよ😊まぁ世間から思えばまだまだですけどね笑

私は純粋に、手伝ってくれと口論する時間も体力も勿体ないと思ってるところもあります🤣

• 5月31日
  • ヨーヨー

ヨーヨー

凄い心が広い👏そんな風に対応出来るのが凄いです‼︎
    私もユウさんのように考えてみようかなと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 5月31日
みす

昨日の投稿に、すみません💦たまたま目に入って気になったので、、、、

男の人って、横で自分の奥さんがずーっと家事や育児で忙しそうにしていても本当に目に入ったないんですよねきっと、、、

私は以前旦那と喧嘩した時に自分のやっていることを朝から夜までの育児家事をできる限り全て紙に書き出しました😂
卑屈なやり方ですが、そうでもしないと、どれだけ奥さんがやることが多いか、自分がいかにやってないかわからないと思います、、、

我が家の場合は、私が専業主婦で旦那はお金には絶対困らせない!とたくさん働いて稼いできてくれるので家事分担は割とはっきり線引きしてます。

ただ、子供の面倒はとっても見てくれる旦那です😊

共働きのご家庭は本当に女の人の負担がどうしても多くなってしまいますもんね😭

もし旦那さんと話せるようなら、一度家事という家事を紙に書き出してみたらいかがでしょうか、、、その中であなたがやってるのはこれだけだよって😂 なんて返ってくるでしょうね😏