※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷき
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がお昼過ぎに1回だけ嘔吐。その後は普通に過ごしているが心配。寝返りでお腹を圧迫した可能性あり。

8ヶ月の子供が今日お昼過ぎに嘔吐しました。
離乳食を11:00過ぎごろ、そのまま授乳して13:30頃に嘔吐しました。量も割と出たと思います。
そのあと昼寝してなかったせいかぐっすり寝て、起きてからも特に機嫌悪くなったりせず夕方また授乳してお風呂上がりの授乳もして今寝ました。
お昼の授乳後、割と座ってる時間が長く寝返りしたりしてたのでお腹が圧迫されて出ただけですかね?
嘔吐は1回だけです。
今更ですが心配になってきました😣

コメント

みぃ

食べ過ぎだったんですかね??
感染性なら嘔吐や下痢が続くかな、と思います😊
今特に他変わりなく過ごされているなら様子見でいいんじゃないかな、と😊
ただの食べ過ぎでありますように❤️

  • ぷき

    ぷき

    食べすぎですかね?
    嘔吐は1回でうんちもどちらかというと硬い方だったので大丈夫そうですかね😊
    ありがとうございました!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食は何を食べましたか??
吐いてから具合が良いとのことなので大丈夫とは思いますが…😊

  • ぷき

    ぷき

    和光堂のしらすご飯みたいなやつとバナナです!
    食べ慣れてるものだったのでアレルギーとかでもなさそうで💦
    機嫌は良かったので大丈夫そうですかね!
    ありがとうございました!

    • 5月30日
👱🏻‍♀️

離乳食のあと授乳すると
結構吐くこと多かったです😱
お座りやうつ伏せだと吐きやすくなりますよね😖
熱や下痢、嘔吐など無く
元気で有れば大丈夫だと思います🥰

  • ぷき

    ぷき

    普段はしばらく抱っこしてたりして落ち着かせるんですが今日はすぐ座らせてしまったのでそのせいですかね😣
    いつもと変わらず過ごしていたので大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました!

    • 5月30日