※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が蚊に刺されて痒みがひどいのでムヒパッチを使いたい。保育園に行かせるときや寝るときに長時間つけても大丈夫でしょうか?

娘が蚊に刺されてとても痒がってかいて腫れてしまっていたのでアンパンマンのムヒパッチを買いました。
使用時間の目安は4〜5時間と記載がありますが、保育園に行かせているお子さんはどうされていますか?
朝つけてお迎えまでだと9時間くらいあるのですが付けっぱなしでも大丈夫でしょうか?
肌が弱くてよく湿疹が出来るので長時間つけていると荒れてしまいそうで💦
寝ている時もかきむしってしまいそうですが、夜寝てから朝起きるまで10時間くらいあるので皆さんどうされていますか?

コメント

のんのん

夜はつけっぱなしにしてます!
じゃないと眠りながらかいてしまって、とびひになります😭
肌も弱い方だとはおもいますがかぶれたりはしないです!
剥がすときに優しく剥がさないとテープかぶれします💦

保育園ははって行きますが、動き回って汗をかくからか絶対はがれて帰ってきます(笑)

• ママリ

ママリ

肌弱くても夜貼りっぱなしで大丈夫なんですね!
    剥がすときはお風呂で濡らしながらじゃないと痛がりますかね😭
    絆創膏よりムヒパッチの方が剥がれやすいんでしょうか?🤔
    今日は他の方のコメントを見てムヒパッチ禁止の園もあるみたいだったのでとりあえず絆創膏貼って行ったんですが、剥がれずちゃんとついてました😂

• 5月31日
スポンジ

かきむしりそうなら絆創膏貼ってます。

ささまる

保育園では、絆創膏なら大丈夫ですがその他はダメなので絆創膏貼っておきますかね🤔先生には、掻きむしっちゃうので絆創膏貼ってます~って伝えます🙌

もも

ムヒパッチは園では禁止されています。
取れたら、誤食につながることがあるようです。
なので、ベビームヒを塗って行きます。
貼って行かれるのでしたら、一度確認した方がいいかもしれないですね

ママリ

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ムヒパッチが禁止されている園もあるとは知りませんでした💦
今日はとりあえず絆創膏を貼って行って、先生に確認しました!特にムヒパッチはだめではないけど肌が荒れる子もいるので気をつけて下さいとの事でした!