※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

結婚記念日に義母から「今後も息子(旦那)と孫(子供)をよろしくお願いし…

結婚記念日に義母から「今後も息子(旦那)と孫(子供)をよろしくお願いします。」と言われたのですが、何か違和感があります。
みなさんならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ

子離れできてないなって思いました。子供はよろしくお願いされる意味がわかりません w

ゆき

100歩譲って旦那はいいとして、孫?????????ってなりますね🤔笑

ママリ

まだ息子をよろしくお願いしますならわかりますが 孫は意味がわかりません😂笑
孫はお前の子供じゃなく私の子供だからな!!!って言い返したくなります笑

はじめてのママり🔰

言いたいんだと思いますよ。
義母さんが昔言われてたんだと思います。

私ならいびられてるわけでもなく、怒られたわけでもないし特に何も思わないようにするかなと思います😘

ママリ

わかります!
私もよく「いつも孫(こども)のお世話してくれてありがとう」と言われるのですが違和感です…
自分のこどもなんだから当たり前だしモヤモヤしかないです。

ねずみー

特に意味はないような気がしました!
息子を宜しく→仲良くしてね
孫を宜しく→子育て頑張ってね
的な意味かなって😊

うちの義母も似たり寄ったりな言い方をするんで、それに慣れたせいか何とも思わないです🥲‪𐤔𐤔
慣れは怖い😂

言い方下手くそだなって思います😂
これからも皆で素敵な家庭を築いて下さい☺️で良いのにって思いました笑

ももち

まとめての返信ですみません。
みなさんありがとうございました。
色々なご意見、心強いです😊