※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

お風呂後の着替えや保湿が大変で、動きたがる赤ちゃんに困っています。ハイハイが始まるとさらに大変そうです。みなさんはどんな工夫をされていますか?

お風呂あがり、ずり這いしまくりで着替えや保湿が大変です💦 鼻くそも取りたいのに動くから危なくて😭
おもちゃ持たせてもダメです。動きたいみたいです。
ハイハイ始まったら、もっと大変なんでしょうけど・・
みなさんは、どんな工夫されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜😰
ハイハイしたり洗濯カゴいたずらしたり、落ち着きなくて💦
捕まえるとキャーって騒ぐし笑
おもちゃじゃ釣れないので、ワセリンとか子供の興味あるもの渡しちゃってます🙄💦💦

  • ぷー

    ぷー

    なるほどです✨
    普段持たせられないもの渡すと落ち着くかもですね😃

    • 5月31日
deleted user

うちも同じです!!
好きなテレビ見せちゃったり、娘は携帯、リモコン好きなので渡してささっとやります😓
あとは歌うたいながら保湿したり、じゃれあったりもうふざけちゃいます笑
大変ですよね😂

  • ぷー

    ぷー

    大変ですよね〜💦
    確かに。普段持たせられないもの渡すと落ち着くかもですね😃

    • 5月31日
まーまりん

わかります😭ハイハイでどこまででも行くので追いかけながら少しずつ出来るところ保湿してます😭あとはつかまり立ちしてる時がチャンスでその時塗ったり…
着替えは動こうとしてるの止めて無理矢理着せるので怒ります😭
おもちゃ全然効かないですよね…ワセリンとかヒルドイドのチューブ渡してます😭

  • ぷー

    ぷー

    ホント、おもちゃ効かないですよね😭
    私も普段持たせられないもの渡してみます😃

    • 5月31日
ゴルゴンゾーラ

普段触らせない保湿剤のチューブとか、お尻拭き渡してました😂
あとはもう追いかけてやってました。
鼻くそは、もう押さえつけて一刀入魂です😂

  • ぷー

    ぷー

    私も普段持たせられないもの渡してみます。
    鼻くそは、戦いですね💦

    • 5月31日
ママリ

息子も動く動く笑
どこ行くの〜って両足ズルズルゆっくり引っ張ったり、軽く押さえつけて着替えさせるので思い通りに動けなくていつもギャン泣きされてます笑

  • ぷー

    ぷー

    皆さんも、そうなんですね😭
    裸で気持ちいいのかな・・🤔
    頑張ります!

    • 5月31日