※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に全力を注ぐ友人に比べ、自分はマイペースで過ごしている。子どもたちも楽しく過ごしているが、外での遊びや家での時間について、もっと全力で向き合うべきか悩んでいる。皆さんはどうですか?

皆さん全力で育児してますか?私は全然です。
友人は小さな子を自然豊かな場所に連れ出したり、
1日2回も公園に連れ出したり、おうち遊びを充実させてたり、すごいなーと思っちゃいます。

私は自分のメンタルが穏やかなのが一番良いと思って、できないことはしないと開き直ってきました。
1日家にいることもよくあるし、私は自分のことする時間も余裕であります。家事は手抜きですが。
子どもたちも可愛くて穏やかで家の中でも楽しそうに遊んでるし、
決して「子育て失敗した..!」と思っているわけではないのですが、
ふとこれで良いのかな?とは思います。もっと外でも家でも全力で向き合って遊んだ方が良いのかな?と。
皆さんどうですか?

コメント

みいも

よそはよそ、うちはうちです。頑張りすぎてずっとピリピリイライラしてるお母さんのほうが子どもには影響しちゃうんじゃないかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にによそはよそ、うちはうちですね😩いつもはそう割り切れるのですが、ネガティブなときにSNSをみるとつい😅
    ありがとうございます!

• 5月31日

全力で遊ぶ事はありますが、ずっとというわけではないです。
週に一度は家事・育児夫に任せて、自分時間過ごしていますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンとオフが大切ですね😣!わたしもずっと全力は無理です💦
    素敵な旦那様ですね☺️ありがとうございます!

• 5月31日
ともこ

私も、お母さんのメンタルが穏やかなのが一番良いと思ってます!

全力でしてることといえば、絵本を読むときはしっかり読む、くらいです。

あとはその時々の私の気分で、
公園や散歩に行ったり、買い物に行ったり、家でまったりしたり、いろいろです。

子どもが「お散歩行きたい」などと自分のやりたいことを言った時は、もちろんそうしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに頑張って知育しても親がイライラしてたら意味ないのかなと思って😖
    メリハリが大切ですね。力抜くところは抜きつつやっていきます😌ありがとうございます!

• 5月31日
ままり

コロナ禍ということもあり、結構ひきこもりです😅

私もアウトドアな他のママさんに触発され、今日ははりきって「家族みんなでおそと行こうか!」と言って見ましたが
3歳の長男に「あつい?」と聞かれたので「あついよ!」と答えたら「いかなーい」とフラれました🤣

毎日保育園頑張ってるし~って感じで、基本的に週末は家族でお休みモードです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも園に通い始めてから、週末はゆっくりのんびりです😂
    親の理想と子供の求めているものは違うのかもしれませんね😃
    子供たちの心と身体が元気ならそれで良い気もしてきました✨ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

全力の度合いも人それぞれだと思います😀はじめてのママリ🔰さんも全力だと思います❗私も出来ないことはしませんし、出来ないのでこれが全力です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が全力という発想はなかったです😳たしかに、今まで育児してきた自分を少しは認めてあげようかなと思いました☺️ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

久しぶりに公園に行った時や
旦那も一緒にいると
子供と一緒に全力で遊ぶ時は
ありますが普通の時は
ずっとダラダラです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にダラダラしたり、くつろぐ時間も必要ですよね☺️皆さんのおかげでこれで良いのかもと思えてきました。ありがとうございます!

• 5月31日
momo

自分子どもといえども他人なので、ずっと全力なんてできてません💦

私も自分が穏やかなのが1番だと思っているので、自分に甘々です😂
ただ向き合う時間は意識して作ってます☺︎
お昼寝の前後と後はリトミックに通っているのでその時は全力です😊

なの

私は何事も頑張り過ぎないようにしてます☺️頑張りすぎるとうまくいかなかった時にショックが大きいし、負担が大きいので😅

ポジティブに穏やかに無理しない生活を心掛けてます💦
だからか娘にイライラしたことないです🥰