※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在2年目の縦型洗濯機使ってます!乾太くんを買い足すか、ドラム式に買…

現在2年目の縦型洗濯機使ってます!
乾太くんを買い足すか、
ドラム式に買い替えるか、悩んでます。
ドラムに買い替えるなら縦型は親に譲ります。

みなさんどちら使ってますか?
おすすめはどちらでしょうか😳

マイホーム計画中です!

コメント

りー

最近ドラム式に買い替えましたが、洗濯物干しから解放されてもう元の生活には戻れません。本当天気予報見なくなりました😂

幹太くんの方が早くてふわふわという話もありますが、場所を取るし入れ替えの面倒を考えるとドラム式かなーと思います。乾燥機かけるとすごく埃が溜まるので幹太くんを高い位置に置いている家庭は掃除が大変じゃないのかな?と思ったりもします。

うに👶🌈

ドラムめっちゃ便利です😊
毎日乾燥までしているので、バスタオルもふわっふわです♡
私の家は日立のビッグドラムで、実家に買ってあげたドラムはPanasonicです‼︎
この2社がおすすめです。

はじめてのママリ🔰

うちも2年目の縦型を両親に譲ってドラム式に買い替えました😂
Panasonic使ってます☺️

入れ替えるのが手間ならドラム式ですが、シワを気にする方なら乾燥機にかけないものを取り出したりすると思うので乾太くんでもいいのかなと思ったりします🤔

ママリ

洗濯機と乾燥機のダブル使用
メリット:連続で洗濯したいとき乾燥と洗濯を同時進行できる
乾燥機での乾燥はやっぱ早い

デメリット:洗い終わった洗濯物を放置できない

ドラム式のみ
メリット:天気予報無視できて乾燥まで放置できる

デメリット:連続で洗濯したいときは乾燥まで待つか干すかなんかしないといけない

うちでいうと、連続で洗濯したいときは浴室乾燥で乾かしてますが、そんな感じでなにかしら対策できればドラム式オススメかなって感じです。

乾燥機の掃除はフィルターのホコリをペロンって剥がすくらいなのでそこまで大変ではなかったですよ!

どっちもメリットデメリットあって迷いますねー‼︎
でもなんだかんだ最後まで放置できるドラム式のほうがやや勝る気がします!

ママリ🔰

私は乾太くん派です☺️
2回回すときとか、同時進行できるので✨
ガスなので乾くのも早いですし、ふわふわになります😌
ドラム式のメリットがわからです😂

はじめてのママリ

うちもかんたくん派です!!
都市ガス地域ならかんたくんがいいと思います✨
同時進行できるの何気に便利です☺️休みの日とか洗濯機4回くらい回します(笑)
5kgタイプですがキングサイズのシーツやシングルの厚手毛布も回せます。

ドラムは、蓋が開けっぱなしにできない・子供がいるとチャイルドロック必須などデメリットも気になります🤔

きっき

私は乾太くん使ってます!
洗濯機まわしてから乾燥させてクローゼットに片付けるまで2時間で終わりますよ!
あと、他の方も書かれてますが、乾燥させながら次の洗濯物をまわせます!
おすすめです😊

きゅうちゃん

乾燥機能付きドラム式洗濯機で洗って、乾太くんで乾かしてます🙋‍♀️

スピードとパワー重視で、乾太くんにしました!たしかに安い買い物ではなかったですが、ものすごく助かってます😄

他の方も書かれてますが、洗濯と乾燥が同時にできるの便利ですよ!あととにかく早い!私はもう乾太くん無しでは生きていけません(笑)

うちの乾太くんは扉の裏側に埃をキャッチするフィルターがあるので、掃除も楽です😊

めー

マイホームの際に洗濯機置場を2台分確保し、ドラムを追加購入しました✋
TOSHIBAのZABOONです。

我が家は旦那の作業着がめちゃくちゃ汚く、同じ洗濯機で普段着やタオルなどを洗いたくない、万が一どちらかが故障しても慌てて買いに行かなくていいと言った理由で2台の洗濯機を利用しています。

旦那の作業着以外は洗濯から乾燥まで(自分の服でシワになりそうなもののみ、洗濯後取り出していますw)ドラム式に任せっきりで、洗濯物を干すことが無くなっただけで、一気に家事が楽になり、もうドラム式ナシの生活には戻れません😭😭😭
幹太くんと比べてしまうと時間が掛かるかもしれませんが、寝ている間に動かしていたら苦ではありません。
ふわふわのタオル、最高です🎶

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめてのお返事申し訳ありません。
たくさんの回答いただけて、とても参考になりました!
参考に、考えていこうと思います😊

はし

かんたくんがいいと思います。