※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますゆか
家族・旦那

旦那の家の『あたり前』びっくりした事は何ですか?今、旦那家 敷地に家…

旦那の家の『あたり前』びっくりした事は何ですか?
今、旦那家 敷地に家を建設中の為 同居しています。
たびたび ビックリする事があります

*お風呂の温度は42℃以上
私は熱くて入れません… いつも1番に入ります

*トイレのドアは開けっ放し
匂い気にならないのか? 義父は時々流しません サイアク

*お風呂のバスタオルは家族みんなで使う
私は別に使用してます

*家族みんなでTV観戦
仲良しこよしなのですが 私は特に興味なし

早く新居に引越ししたくてたまりません(。-ω-)ノ
同居の方は尊敬します。こんな様にビックリする事ありますよねぇ?

コメント

KANA

正直全部信じられないww
トイレとか特に、、
うちは同居したことないのですが
お盆のお墓参りに数珠をもっていくのは当たり前!って怒られました笑めんどくせ~(゜ロ゜)って新婚のとき思いました笑

  • ますゆか

    ますゆか

    本当に…(˚ଳ˚) な事が多くてっ
    他にも沢山あるけど 書ききれない(。-ω-)ノ

    当たり前!って誰が決めたんだかっ
    めんどくささ半端ないですよね(´・ω・`;)

    • 9月8日
バーバ

◉誕生日は親がお金をくれる
私にもくれるのでありがたいです(笑)

◉前の嫁との子供のオモチャやイスを残していて平気でうちの子に使わせる
旦那共々頭がおかしいと思ってます

◉バスタオルは毎日洗濯しない
ありえないです

  • ますゆか

    ますゆか


    えーお金いいなぁ(笑)私も欲しい(笑)

    オモチャやイスなんで残してるんですかね?
    少しづつ 誰かにあげたーっていって処分した方がいいんやないですか?
    嫌な思いはしないよーに

    バスタオル… 私も毎日洗う派です!
    使い回しって…仲良しでも嫌だっ(´;ω;`)

    • 9月8日
  • バーバ

    バーバ

    オモチャ8年以上は間違いなくたってるので汚いし古いしあげれる感じでもないんですよね(~_~;)
    滅多に家に入らないし気がついたら8年耐えてました(^_^;)

    • 9月8日
Maiky

同居じゃないですが、旦那の実家に泊まること多いです。

朝ごはんが、貰い物のカステラやケーキなど、お菓子食べるときも普通にあります(-。-;

あとは、めちゃくちゃ夜更かし一家で、
夜中3時頃まで起きてることもよくあります(´・_・`)
そして結局みんなリビングでゴロ寝…
特に義母のイビキが半端ないです。

だらし無さ過ぎて呆れます。私は自分の家庭は絶対そんな風な家にはしたくないと思ってます(-。-;

  • ますゆか

    ますゆか


    朝ご飯… ご飯やないっ!
    お菓子ですね〜 ご飯は私の場合もいろいろ思う事あります… 早く別に食べたいっ

    夜更かしって 夜中やないですかっ
    すごく元気ですね〜

    だらしなさとか本当 反面教師になりますね!

    • 9月8日
erica

子供が親にお金をだして当たり前。
外食など、義両親は絶対財布をだしません。

うちは子供が親にお金を出すなんて今までなかったので凄くびっくりでした。

  • ますゆか

    ますゆか


    そーなんですね〜
    外食=親孝行 みたいな感じですかね?

    私の家もご飯は両親がお金出してくれます
    なんなら食べに連れてってもらいます(笑)

    • 9月8日
ハル

テレビ以外は無理ー!!
うちの義実家は、割り箸を使ったら捨てずになぜか洗ってます…
洗った後の割り箸の使い道は謎です💦

  • ますゆか

    ますゆか


    TV以外にも沢山あるの〜(。-ω-)ノ
    でも 絶対的な感じなので…
    早く観るよって呼ばれる。ほかっておいてくれ(・A・)

    あ、私の実家も割り箸は洗ってる(笑)
    細かい事気にしだすとキリが無くなりそー

    • 9月8日
deleted user

トイレゾッとしました😰
バスタオルは1枚を使い回すってことですか⁇😱
早くお引っ越しできるといいですね(>_<)

うちの義実家は毎年クリスマスパーティーがあり、まだ夫と結婚もしてなかった時も強制参加でした😫しかも全員にプレゼント用意しないと怒られます…笑

  • ますゆか

    ますゆか


    そーなの。1枚使い回し。
    私は絶対 無理!神経質とかの問題やない…

    クリスマスパーティ♪って楽しそぉ!
    年1回やし👌 でも 家族団欒したいですよね〜

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1枚を使いまわしですか‼︎ごめんなさい、気持ち悪いです😰笑
    全然神経質じゃないですよ(>_<)個々にバスタオル使って毎日洗うのが当たり前な私にはとても耐えられないです(T_T)

    • 9月8日
  • ますゆか

    ますゆか


    良かった。私、潔癖やないのに💦😓
    仲良しなんです。でも嫁の私には無理😅
    早く自分達の暮らしをしたいです😑

    • 9月8日
MISO

同居してます。お風呂42度以上はうちもそうです!私も熱くて入れません´д` ;タオルは共同ですが、ゴワゴワしたやつ使ってて気にしない事にビックリしてます(・_・;他にもいろいろありますが、イライラするのでこれはこうしようと変えちゃってます(笑)

  • ますゆか

    ますゆか

    わかります!気にしないんだーって
    ビックリする(˚ଳ˚)
    変えていきたいけど よそ者だし すぐに
    別に暮らすし…みたいな

    本当、アウェー感ありますよ〜(。-ω-)ノ

    同居 凄いですね!私 すでに発狂しそーでした(。-ω-)ノ

    • 9月8日
  • MISO

    MISO

    いくら別に暮らすにしても我慢できないですよね!義家族に関しては愚痴しか出てきません(笑)

    • 9月8日
  • ますゆか

    ますゆか


    ですね!愚痴しかない(笑)
    旦那に言うと向こうもストレスなので
    ココでか、友達に愚痴るしかないっ!

    • 9月8日
teddycoco

ポイ捨て当たり前...
驚きました...と言うよりドン引きしました(´Д` )
幼稚園、小学生の姪甥の目の前でポイ捨てする義母💦
姪甥に、ばあちゃん捨てたらダメよ!と怒られ、いいんよいいんよ!と答える義母...

他にもいろいろありますが、一番衝撃でした(´Д` )

  • ますゆか

    ますゆか


    衝撃的過ぎる!しかも子供の前で(˚ଳ˚)
    教育上良くないですよね〜

    何と子供に説明すべきか 悩みますね〜

    • 9月8日
ぶーらん

うちも同居ですが、各々のお箸やお茶碗がなくてびっくりしました!みんなで共有のようです。たまたまその日に手に取ったもので食べるそうです。私は自分のお茶碗とお箸用意しました(。-_-。)

  • ますゆか

    ますゆか


    分かります!私も茶碗ありませんでした。
    箸はさすがに私も嫌なので持って行きましたよ〜
    同居はいろいろあるだろうと思ってたけど
    こんなにビックリするとは思いませんでした

    • 9月8日
ゆう

テレビ観戦とお風呂以外びっくりしました😱
お風呂はうちも熱めなので逆に旦那と一緒に泊まりに行くと
あっっつ!!!!と叫んでる声が聞こえます。。笑

当たり前というかびっくりしたことですが
いたるところに張り紙がしてあります😓
私は同居じゃないのでいろんなところ見てないのですが
玄関の内側に カギは閉める
お風呂の中に 浴槽で体を洗わない
階段の端っこに 滑るので注意
と書いてあります。。
当たり前すぎて意味わからないです。。笑

  • なべ

    なべ

    横から失礼します!
    私の家も張り紙あります(笑)
    歯磨きしろとか(笑)
    子供の頃に母が張って以来、剥がしてないだけなので、ゆうさんの義家族も昔の名残かもしれないですよ( ´艸`)

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう


    昔の名残なのでしょうか〜(T_T)
    建ててまだ10年経ってないのと
    玄関はつい最近貼られてました。。笑
    恐るべきばあちゃん術です😱笑

    でも同じような方がいて安心しました🙆
    剥がしてよ〜って言おうと思ったけど放置します👍笑

    • 9月8日
  • ますゆか

    ますゆか


    貼り紙!凄い。書いてある様にしないとって言う無言のプレッシャーですね〜

    当たり前過ぎるけどなんだか気になりますね!

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう


    プレッシャーです😱
    というか、湯船で洗う人いるのかよ!と突っ込んでしまいました笑

    あとはキッチンの棚が全部紐で縛ってあって
    地震がきても落ちてこないようになってます😓
    東日本の被災地だったのでそれでかもしれませんが
    食器取る時面倒くさいです😓笑

    • 9月8日
  • ますゆか

    ますゆか


    そうなんですね。被災地ならなおさら心配で私も縛ってしまうかもですね😔
    何かいい対策あるといいんでしょうけど💦
    使うのだけ出しても。あ、でも棚の意味なくなりますよね💦

    • 9月8日
  • ゆう

    ゆう


    低いのかすぐ開くやつはやめたらいいのに。。と思ってます😓笑
    うちのはすぐに開かないのでびっくりしました笑

    • 9月8日
なべ

人がいるときは玄関の鍵を閉めない、墓参りはしない、家族それぞれのマグカップがある、ですね(>_<)

私の家ではコップは共有、バスタオル共有だったのでますゆかさんの義家族に近いかもです(;´Д`)
衛生面ってほんと暮らしてた環境に左右されますよね!
一人暮らししてからは自分の家のやり方ありえねーって思うようになりました💦

  • ますゆか

    ますゆか


    それぞれの環境はあるやろーけども
    気になります。特に子供も赤ちゃんなので余計に… 潔癖やったら もう住めてないですね(笑)

    • 9月8日
蓮凰ママ

トイレ笑っちゃいました笑
元旦那家の話になりますが…

⚫︎食器洗いのスポンジとシンクを磨くスポンジが一緒
⚫︎トイレマットや玄関マットと下着などの衣類を一緒に洗濯
⚫︎義父が私に伝線したストッキングないかぁー⁇ほこり取りに使うから、洗わなくていいと言ってくる…
などなど´д` ;
義母よ…几帳面なのわうわべだけかいって思いました

  • ますゆか

    ますゆか


    ですよね…😓
    スポンジ一緒なんですか(˚ଳ˚)
    それは 嫌だなぁ〜
    衣類もマットと一緒なんて…
    下着とタオルも一緒に洗うの嫌だなぁ〜

    同居してると嫌と思っても目をつぶる事が多くて(。-ω-)ノ
    向こうにも思われてるとこあるだろうけどって感じデス

    • 9月8日