※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喘息に苦しんでいる夫に当たりそうな自分が嫌になります😭普段から育児家…

喘息に苦しんでいる夫に
当たりそうな自分が
嫌になります😭

普段から育児家事全般的に
一緒にやってくれる夫です🙇‍♀️
夫が朝起きるのが苦手なため
早起きに強い私が息子の朝ご飯やらを対応しており、
そのかわりに
夫が夜に洗濯物を干してくれています。
それ以外の料理、掃除、寝かしつけ、ゴミ捨て、もろもろ
お互いに力を合わせながら
育児家事をこなしていく形でした。

梅雨時期ということから
2週間前から
夫の喘息が悪化してしまいました😅
とても息苦しそうで
吸入も1日何度も使用するレベルです。
身体を動かすと息苦しくなるため
「いいよ、座ってて!」と
夫に声をかけていましたが...

連日、育児家事の負担が
私にのしかかっており
私が疲労困憊です😂
育児家事のほとんどが私がするようになり
夫が休みの日は、
夫が横になっているため
私が息子を連れて外にでて
夫が1人で休めるようにしたり...

私が徐々に疲れてきてしまい
心に余裕がなくなってきています。
夫こそ喘息で苦しいのに
「あぁぁ1人でやるのきっつい...」と
心が荒んでいく自分が嫌になります😇

コメント

旦那さんめちゃめちゃ協力的で羨ましいです..
ママさんも疲れが溜まってきてると思いますが、普段の旦那さんの行いを思い出して、1日でも早く症状が落ち着くように休ませてあげてください🥲

あとそれだけひどかったら点滴打ってもらった方が良いと思うのですが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    普段から夫の協力があったからこそ、今まで相当甘えてたんだなと振り返って思います😅
    ママリさんのコメントでハッとなりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

オットが協力的っていう言葉自体違うな〜って思います🤢
ちびさんがするのは当たり前なの?って思っちゃいますし同じようにちびさんもゆっくり休む時間が必要なはずです。
私も喘息持ちですが2週間も続きませんし、2日続いた時点で病院なり行きます😢
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    正直、心身ともに少しずつ追い込まれてきています😂

喘息持ちなのですね、梅雨の今の時期息苦しくないでしょうか?🙇‍♀️💦
    受診して身体に合う薬をいただいたら、比較的発作は落ち着きますか?夫に昨日聞いたら「点滴とかしても効かない」と返されてしまい...😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこの薬は効きませんでしたとはっきりお医者さんに伝えて咳止めの薬など変えてもらってます!
    大学病院に行ったらすぐに治りました。
    今の時期や朝方は辛いですが、出る前に吸入していいと言われているので吸入したりしていますよ😊
    私も辛いですが、旦那も同じように仕事で辛いことわかっているので動けます。
    洗濯物とかは繊維がまったりして辛いので旦那にしてもらってそのかわり茶碗洗いとかしてます😊
    他の方と意見は違うかもしれませんがちびさんが、一人で何でも頑張る必要無いと思いますよ🤢

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、できれば夫にも家で休むより大きめの病院に行って欲しいぐらいです...😂昨夜も1時間置きの授乳と、4時半起きの息子を見守るなど、ヘトヘトです😇

ママリさんの言葉で気持ちが楽になりました!ママリさんも、朝方辛いのですね😭身体を動かすと息苦しくなりますし、今のご時世外で咳をするのも周りの目が気になってしまいますよね😭

• 5月31日
Yu-mama

私が喘息持ちで旦那に頼りっぱなしの夫婦です。
旦那さん、吸入しても症状がよくならないなら病院行ったほうがいいと思います💦
季節の変わり目は、喘息持ちにとってツラい時期ですが病院に受診するだけでも状況が変わるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期、mamaさんにとっても辛くないでしょうか🙇‍♀️💦
    受診して体に合う薬をいただいているのでしょうか?夫にきいたら「点滴とかしても効かない」と返されてしまい😅

• 5月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

今は、出産してすぐということもあり落ち着いてますが、季節の変わり目、寒暖差が激しい時は発作がでやすいのできちんと受診して体にあう薬を処方してもらってそれでもダメなら私はすぐ病院に受診してます。
    吸入薬や点滴してもらうだけでも楽になるからです💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、mamaさんと同じく病院で薬を調整して欲しいぐらいです😅同じ薬を使い続けてもそんなにダラダラ症状が続いているのであれば良くないのでは?と思います😅

• 5月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

市販薬だと私は全く効果ないので必ず受診して処方してもらったほうが早く楽になるし、新しい薬のほうが効き目も早いです!

• 5月31日
mina *mam

旦那さん色々やってくれる方で羨ましいです💦

うちも居る時はちょこちょこやってくれますがほとんど家に居ません💦
毎月出張もあります💦

今の時期喘息悪化しますよね‥
本当に苦しいと思います😢
子育てに休みはないのでちょっと疲れちゃうのもありますが手を抜ける部分は抜きながら踏ん張って、今は旦那さんを休ませてあげるしかないですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、夫が仕事を頑張っている姿を見るとこちらも踏ん張らなきゃって思えますよね😂

ありがとうございます、昨夜も1時間起きの夜間授乳でした...夫の体調が良くなったら1人時間を設けてもらおうかと思います😂

• 5月31日