※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の女の子が、夜寝る時にお尻に手を突っ込んでかく癖があり、おむつがずれておしっこ漏れたり着替えが増えてイライラしています。他の子供も同じ行動をするのか、諦めるしかないのか悩んでいます。

一歳9ヶ月の女の子がいます。

夜寝る時の癖が
お尻に手突っ込んでかく癖なんです…

結局おむつずれておしっこ漏らして
また着替える羽目になるし
朝シーツ漏れてるし
ほんと寝かしつけイライラ止まんないんですが
子供はみんなやるもんなんですかね?

うちだけですかね…?
手汚いし着替えなきゃいけないし
シーツが…て事で本当嫌気がさしてます。

諦めるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、うちもありましたよー。
排泄に関することはイライラしても文句は言わない、子供が成長してくれるまで我慢すると決めてました。
こればかりは、本人どうしようもないですしね。
とはいうものの、フルコンボの時は震えますよね😭 
そこはもう、対策グッズでどうにか予防するしかないです。
もう、無の境地でたんたんと片付けしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねーー😭
    イライラしちゃダメと思いつつもイライラ止まらなくて反省する毎日でした😭

    あたしも排泄に関しては文句を言わない!と決めます!

    ほんと無の感情になります😭

    • 5月31日