※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お金・保険

クレカ支払いができず、生活が厳しい状況。無職の専業主婦がお金を借りるのは難しいです。

とてもお恥ずかしい話なのですが
今月クレカの支払いがあと3日なのに残しておいて15万を旦那が会社でお客さんの家のドアを壊してしまい新築だっため金額も多く半分は会社持ちで半分は旦那の自己責任で返すことになりました。なのでその残しておいた15万を壊してしまった返済に宛、クレカの支払いが出来なくなりました。
元々生活が厳しく生活に必要なものなど元々カードで買ってあるため毎月多額の支払いで今月とうとう払えなくなってしまいました。

無職の専業主婦がお金借りるのって難しいですよね💦

コメント

はるまる

カードの支払いが難しいって事ですかね🤔?
連絡したら待ってもらえると思います😭!

あとはカードのキャッシング機能か…旦那さんが借りるのは無理ですかね😢?

  • ぴーす

    ぴーす

    そうです😭

    キャッシングというのがよく分からずで💦
    旦那もアコムなどにやってもらったんですけど借りれる額が3万とかで💦

    • 5月30日
  • はるまる

    はるまる


    連絡して待ってもらうの、妹がやってました🌼

    カードにキャッシング昨日ついてないですか☺️?

    • 5月30日
  • ぴーす

    ぴーす

    イオンカードなんですけど調べてみます😔
    待ってもらったりするとその後そのカード使えなくなりますかね?💦

    • 5月30日
  • はるまる

    はるまる


    イオンカード出来ると思います☺️!うちの妹もイオンカードです!
    キャッシングもついてますよ👍

    カード使えてますよ☺️

    • 5月30日
  • ぴーす

    ぴーす

    そうなんですか😭😭とても助かりました😭早速電話してみます💦

    • 5月30日
  • はるまる

    はるまる


    いつ払えるか話せば大丈夫だと思います☺️

    • 5月30日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

どうしても無理なら、リボか分割などにするしかないかと💦
それか誰かに借りるかですね!

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那の親に頼んだところ「なんでそんなにクレカのしはらいあんの?奥さんの使い方が悪いんだよ。私たちの家にはそんなにお金ありません」で門前払いでした。。💦自分の親は縁切れてて頼めずで😔

    リボにできるんですか?🥺

    • 5月30日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

    わーいワーイWaaai\(^o^)/

    電話してみてはどうですか??
    利子がかかりますが、、、😚

    • 5月30日
  • ぴーす

    ぴーす

    して見ます😭

    • 5月30日
ちゃま🦄

イオンカードなら、電話すれば遅らせるか自分で払える金額指定すること出来ますよ😌

  • ぴーす

    ぴーす

    教えて頂きありがとうございます😔
    ちなみにその支払いが終わらないとそのカードは使えないですよね?😣

    • 5月30日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    いくらなら払えますかって聞かれるので金額答えて使ってました✌️
    遅らせると使えないのかな…

    リボ払いにはしないことをオススメします!

    • 5月30日
  • ちゃま🦄

    ちゃま🦄

    ただ、月曜日はほんっとうに電話つながりにくいので、ひたすら掛けてくださいね🥺

    • 5月30日
  • ぴーす

    ぴーす

    リボ払いは避けます😭教えて頂きありがとうございます😖

    • 5月30日
ママリ

会社に借りるのは無理なのでしょうか?
家のドアを壊す、という状況が分からないですが…
キャシっングやリボは、ぴーすさんのお家の経済状況だと今後が厳しいかと😥
ご両親にはクレカと言わずに、お客さんへの弁償のせいだと話す方が良かったですね…。
どうしてもであれば、クレカのキャッシング機能ですが、それをリボ返済とかにすると地獄の始まりです😱

  • ぴーす

    ぴーす

    家電運んでる時にぶつけてしまったらしく、、💦
    少し傷ついただけでも新築なのでと言うことで。
    最初旦那の親には会社での弁償のお金と話していましたがその時点で「うちにはそんなお金ない」と言われたみたいで😖

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

旦那様がやったとはいえ仕事中のことなのに半分払わなきゃいけないんですね😱
会社に全額払って貰って分割で返すのは無理ですか⁉️
あとは両親にお願いしてお金かりるとか💦

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那も結構やらかしミスが多いみたいで次こういうことがあったらクビと言われてた時でして、傷がつかないようにするカバーをし忘れたみたいで自己責任になってしまったみたいです。
    旦那の働いてる会社の他の同僚さんも同じミスをして半分払ってたので分割は無理と言われてたみたいです😖

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    消費者金融はオススメしないです😵
    カード会社に待ってもらえませんか⁉️
    給料前借りとか💦

    • 5月30日
はし

個人賠償責任って保障に入っていませんか?
火災保険や生命保険とかに150円とかでオプションで付いてたりもします。仕事中の事だとしてもその保険使えればお金もらえる可能性ないかなと思いました。
コープとかにもついてて、家族全員分補助しますとかあるんですが‥

  • ぴーす

    ぴーす

    入ってないです😭💦

    今からでは遅いですよね😭

    • 5月30日
  • はし

    はし

    火災保険とか自動車保険とかの補償内容もう一度細かく見てみてください‼️問い合わせてもいいと思います。
    とりあえずは会社に立て替えてもらえないか、給料から分割できないか相談してもらったらと思いますが‥

    • 5月30日
青りんご🍏

個人賠償責任保険、火災保険の特約についていませんか?

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    会社で保険に入っているはずなので、事情を話して会社に建替えをお願いし、支払いを待ってもらう、ボーナスがあるならボーナスから天引きしてもらうなどしてもらうのがいいと思います。

    • 5月30日
deleted user

専業主婦でお金を借りるのは難しいですね😅
返済能力がないとみなされるので😅
とりあえず一旦クレカは今後使わず現金のみで生活するべきですね😅
クレカの支払いに関しては、支払いを待って貰ったとしても払えるのでしょうか?
そんな何ヶ月も待ってはくれないと思います😅
奥様はいつから働く予定ですか?

ゆき

生活が厳しいほどお金に困ってるならクレカは使わないで現金で生活したほうがいいと思います。
支払いのばしてもらったところで払えますか?
生活はずっと続いてるのでのばした支払いプラス今の生活費もかかってきますよ?


私なら早急に仕事して探して働きます。