※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

育休明け、仕事始めて4月から幼稚園や保育園に通い始め、風邪で2回休んだ。毎日電話心配。

育休明け、仕事が始まり幼稚園や保育園に4月から通いはじめてどのくらい風邪引いたりなとでお休みしましたか💦
仕事に行くと毎日電話がくるかと心配で😭
発疹がでた電話と私が休みの日に熱がでたと今のところ2回ありました。

コメント

ままり

保育園に通い始めて3日で発熱し、4日連続休みました(笑)
その後は元気でしたが、引っ越しにより転園した際、新しい保育園に通い始めてまた1週間でアデノにかかり、更に中耳炎も併発して3週間くらい休まざるを得ませんでした😅

うちも、最初の1年は大変!全然仕事にならないよ!と、謎に先輩ママから脅されてましたが(笑)大変なのは最初の1ヶ月くらいでした😀
生活リズム整えて、朝も夜もちゃんと栄養のあるご飯食べていれば免疫力も高まってそんなに風邪ひかないですよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️
    3週間は大変でしたね💦
    私も職場でほとんど仕事にならないよと言われました。
    割りと通いはじめる前より月1回風邪引いたり便秘したり色々ありました。
    6月で2ヶ月目に入ります。
    元気に1日過ごせますように🥺

• 5月30日