※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

アパートに戻り、子供の世話で忙しくて疲れています。トイトレが進まず、眠い日々。実家に戻りたい気持ちもあります。

3ヶ月実家なお世話になってこの前アパートに
戻ってきました。
実家におる時はご飯も作らなくていいし家のことも
しなくていいし子供との時間も作れてたけど、
アパートに帰ると忙しい、特に眠たい。

ご飯に洗濯に上の子の相手と下の子の相手🙄
まず下の子相手してる時に上の子がなにか要求してきたり
いろいろ大変です。実家に戻りたくなります😭笑

上の子にもよく強く当たってしまったりもしてます。
特に今はトイトレ中でなかなか進まないし、
おしっこ出ても出たと言わないしトイレ行くとも
言わないし、行こうと言っても1日1回行くぐらい。
子供が行く気にならないし、無理して行かせて
トイレが嫌になっても困るし。。

家のこともしないといけないし、
下の子泣いてても多少ほたってます😅
んであまりにも眠たくて寝転がってる時は
上の子YouTube見させてばっかだったり。
あーだめだめな母親だぁ。
何も出来てないし上の子な何もしてあげれてない。

1人目で慣れてるからと思ってたけど、
2人になると違う。全然違う。
とりあえず、疲れた、眠い。

コメント

2mama

お母さんが疲れた時、お天気でパンツ乾いてないとき。今日はオムツ!!としてました。
あとは、ウチは兄に手が掛かったので、台置いて、自分で行って来て〜💦とかトイレまで行って脱ぎ脱ぎして呼んで!!とかで行って貰ってました😅
あとは、シール作戦でシールを貼りに行くついでにオシッコしに行く!!でやってました😅
ペーパーストックの補充、確認、掃除等とにかくトイレに行く理由作ってました(笑)
お母さんトイレ行きたいけど、今出ないから代わりに。とか😆