※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

義実家からのお下がりが洗剤の香りで気になる。柔軟剤が残っているか心配。義母や義妹には言いにくい。対処法を知りたい。

★お下がりについて★

お世話になります!すごく細かいことかもしれないんですが…

主人の親戚から義実家にたくさんお下がりが送られてくるみたいで、義姉夫婦と自分達夫婦で分けてねと言ってくださってます(^_^)もちろん選ぶのは義姉からで構わないんですが、一つ気になる点があるんです(;_;)
義妹(未婚)が『お下がりをそのまま着れるように』と洗濯をしてくださるんですが、もうボー○ドの香りが臭くて臭くて(T-T)どんだけ入れたの?⁉っていうぐらい香りがきついんです(;_;)
息子がアトピーなので洗剤成分(柔軟剤)が気になってなかなか着せるのを躊躇ってしまいます(。>д<
しばらく水に浸け、3回すすぎ×3回洗濯しても香りが残ってます…。今のボー○ドはこんなに香りが残るんでしょうか??
香りが残ってる時点で柔軟剤は残ってるってことでしょうか??

※手間かけると悪いし洗わないでいいよって言えたらいいんですが、義母と義妹が超変わり者なので言えません。

コメント

オカカ

私なら、着せたら肌荒れ起こしたって嘘ついて捨てるか返すかするかなー(>_<;)
何かあってからでは遅いですから(>_<)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます!ですよね(T-T)浸けおきしてた水まで香りが凄かったです(-""-;)
    下のてん☆さんが教えてくださった漂白剤を試してみて、ダメならこっそり捨てちゃおうと思います(;´∀`)ありがとうございます☆

• 9月8日
ゆうり

私もボールドはくさくて嫌いです(^-^;
酸素系漂白剤につけてみてはいかがでしょう?赤ちゃんの服でも大丈夫みたいですよ(^^)

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます!
    こんなに臭かったっけ??って思うくらい香りがすごいです(。>д<)入念に洗って乾いたら香りが落ちてるかな~って思ったけど、触った手まで香りが(T-T)
    漂白剤試してみます♪ありがとうございます☆

• 9月8日
  • ゆうり

ゆうり

アルパカちゃん(☆∀☆)
    においの元までディープクレンジング 
    と書いてあるのできっと大丈夫です\(^^)/笑
    においとれるといいですね。

• 9月8日
  • アルパカ

アルパカ

早速明日にでも試してみます(^ー^)本当にありがとうございます♪

• 9月8日
  • ゆうり

ゆうり

わぁ!グッドアンサーありがとうございます☆におい取れましたか??笑

• 9月11日
  • アルパカ

アルパカ

こんばんは!
    バッチリ取れました(笑)
    洗濯後と畳む前、ずっとクンクンしてました(*´∀`)

本当にありがとうございます!

• 9月11日
  • ゆうり

ゆうり

安心しました(笑)
    良かったですね\(^^)/

• 9月11日
  • アルパカ

アルパカ

あの激臭がおちるなんて漂白剤パワーすごいです(笑)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月12日
カバ子

お友達からいっぱいお下がりもらておく場所ないからうちはいいです〜と断ってみては??

ボールド臭いですよね…
そうゆうの好みがあるのだから、そっちの方に気を使っていただきたいものですね…

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます!いいアイデアですね(^_^)普通の方達なら『そうなんだ♪』で済みそうですが義母&義妹は気を悪くしてしまいそうです(笑)でも断る勇気も必要ですよね(。>д<)
    臭いです(^_^;)こんなに臭かったっけ??って頭がガンガンする香りでした(-""-;)ありがとうございます☆

• 9月8日
  • アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます!いいアイデアですね(^_^)普通の方達なら『そうなんだ♪』で済みそうですが義母&義妹は気を悪くしてしまいそうです(笑)でも断る勇気も必要ですよね(。>д<)
    臭いです(^_^;)こんなに臭かったっけ??って頭がガンガンする香りでした(-""-;)ありがとうございます☆

• 9月8日
ポケモン好き

ボールドの花の香りじゃないですか!?めっちゃ臭いんですよ!多分、赤ちゃんの香り~♥みたいなフィーバーで通常より多く入れたかな?と思います!
ワイドライターで長時間付けて、アタックで下洗い、アタックとアルパカちゃんさんが使ってる柔軟剤少量をオススメします!

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます!臭いです(T-T)頭がガンガンする香りがしますね💦どんだけ入れたの??って感じです(-""-;)
    漂白剤に浸けて、再度洗剤で洗ってみたいと思います♪ありがとうございます☆

• 9月8日