※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産を終え、明日退院する寂しさについて相談したい女性。産院での支えや入院生活の思い出、退院後の寂しさや不安を綴り、家族4人の新たなスタートに対する複雑な気持ちを抱いている。

2人目出産を終え明日退院しますが、退院するのが寂しいですー…🥲

妊娠がわかってから数ヶ月通い続けた産院。
上の子の時からの助産師さん達に支えられながら、院長先生にアドバイスもらいながらの検診を経て、
一生懸命死ぬ気で頑張った出産。
そこでも旦那も立ち会えず寂しい中そばにいてくれた助産師さん。
入院生活は、産まれて来た我が子と過ごす初めての時間。
わからない事はすぐに聞けたし、大変な時は預かりますよ!と安心しながら過ごせました。

明日からは家に帰れます。
嬉しいのですが、なんとも寂しい感覚です🥲

助産師さんも優しく、ご飯もとても美味しく、
居心地もとても良いんです…🥺

まだ退院後の1週間検診や1ヶ月検診もあります。が、
ついにこの病院との繋がりも一度終わり、妊婦生活が終わってしまったんだなぁ……とすごくすごく寂しい感覚に襲われてます😭

1人目の時も、出産ラッシュにより病院のベットが開かずに急遽予定してた日より1日早く、退院となりました。
あの時の心細さや、これから私が責任持って育てていかなければいけないんだ………と色んな思いに潰されそうになった記憶がが蘇ります…🥲

これからは家族4人の生活のスタート✨✨
……よりも、今は最初で最後の次男2人きりの時間も終わりだなという気持ちが強いです….🥲

これからがスタートだし、こんな気持ちでいちゃいけないですよね😢
でも、しんみりしてしまい家に帰ってから、不安感に襲われそうで……😭

これを書き始めたときは、寂しいよー😭!退院したくなーい!帰ったら忙しくなるー😨くらいのテンションだったのに、余計しんみりしてしまいました……🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くいい産院ですね!羨ましい…同じ状況だったら私も退院したくないって気持ちになってます絶対😂

さ

わかります。。!
産後メンタルなのか院長先生や助産師さん達に会えなくなるのかぁと思ったらすごく寂しくなりました🥲

あすか

わかります!
私も退院するのすごく寂しかったです🥺
コロナ禍で立ち会い出産も面会もダメで不安しかなかったけど、助産師さんたちが本当に優しくて優しくて😭
出産終わったあとも定期的に部屋に来てくれて様子見てくれたし、ご飯も本当に美味しかったから退院するの嫌でした🤣
上の子に会えなかったのは寂しかったけどこのまま1ヶ月くらい入院してもいいくらい居心地よかったです😘