※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

小学生姉妹の放置後に困っています。おじいちゃんが毎日19時半まで来て、常識がない態度を取ります。親にも挨拶しにくく、困っています。どう対処したらいいでしょうか。

小学生の姉妹の放置後に困ってます😔
私が仕事で居ない時、おじいちゃんが公園につれてって知り合ってから家も近いので毎日来ます。
19時半までいたり、ジュースちょうだい、とか、タオル貸して、とか、さっき家来たらいなかったから少しお庭であそんだよ、とか言ってきて本当に常識がありません💦
一度、親に挨拶しにいったけど、中々出てこなくて、やっと出てきたと思ったら、ダルそうにどこで遊んでてもいいんで、と😥
今日も日曜日でお昼寝とかゆっくりしてたのに、遊びにくるし。
うちはまだ3歳で体力もそんなにないし、よその子の面倒なんて見れません。。
でも、あの親に直接言っても響かなさそうだし😥
どう対処したらいいですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子なら
もう本人にきちんと話します。

うちの子はまだ小さいから
お昼寝もするしコロナだからお家に人は入れれないと
そのうち来なくなると思います!

非常識なお子さんに限って
原因は親なので
その子達も可哀想ですね😒

  • ぷりん

    ぷりん

    そつですね、きちんと言った方がいいですよね😢

    ほんと可哀想だと思います。
    そのまま常識ないまま育つんだろうなと思います。。

    • 5月30日
deleted user

親に言うより
家族で「よそのお家の子は入れないようにしよう」と話し合ってみてはいかがでしょう?
親御さんの対応のことなど、おじいちゃんに話しましたか??

あまり構ってるとトラブルになりかねません。

  • ぷりん

    ぷりん

    はい、自分の家族には、一応こんな対応されたよ、とか、家には絶対入れたらダメだよとは言ってます😔

    ほんとトラブルの元ですよね😣

    • 5月30日
ママ

それは、ひどいですね😢
小学生の姉妹に、はっきり断っていいと思います‼️
放置子なら、言わないと分からないのかもしれません。
まずは優しい言葉で、はっきりと出来ないことを伝えてもいいと思います。

  • ぷりん

    ぷりん

    ちゃんと躾もされてないようだし、やっぱりはっきりと言わないと分からないんですかね😔
    一度、買い物に行くし、ごめんねまたね、と言ったけど、なんで買い物いくの?○○くんはうちらが見とくから1人で行けば?と、言い返してくるような子たちでもうめっちゃ面倒です。。

    • 5月30日
  • ママ

    ママ

    おませ女子、厄介ですね😅
    それに放置子と関わりたくもないですよね。
    はっきりと断って、遊ばないようにするしかないですよね。

    • 5月30日
Pegasus

それは困りますね💦
その子たちの小学校が分かるなら匿名で電話して、こういう経緯で困ってる、と言ってみるのもひとつかと思います。
もちろん学校の先生には関係ないことだけど、こういう状況でその姉妹が心配という方向性でなら相談できるかなと思いましたが‥難しい問題ですね。。

  • ぷりん

    ぷりん

    わかります、学年もフルネームも担任の先生まで教えてくれました、、別に聞いてもないのに😂
    話を家で聞いてもらえてないから私に話すんでしょうね。
    私も、学校に…と何度か考えました😥
    19時半まで子供だけで遊んでるのとかは校外の事だけど指導とかの案件ですよね🙄

    • 5月30日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

それは困りますね💦


その子たちは可哀想ですが、まずは絶対に家には入れない、何も貸さないあげないを徹底してください。

私も、以前ああ言えばこう言うみたいな放置子らしき知らない子の相手を公園でしたことありますが、子供に対して論破なんて大人気ないよなぁというのを通り越して頭に来たことあります😅
逃げるように帰宅しました💦

告げ口というよりは、心配で…という感じで、担任の先生にお話してもいいかもしれません。
ご飯とか、お風呂とか大丈夫なのか、変質者も居ますし心配ですね。

はじめてのママリ🔰

わたしならきつめに言っちゃうかもです。遊ぶときはお約束したときだけにしよう。もしなにかあったときに大変だからと。
怖いから行きたくないくらいにします