※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☺︎
妊活

妊活6ヶ月目、27歳でFSHが高いことが分かり、AMH検査も受けました。自然妊娠を望んでいますが、妊娠しにくいのか不安です。周期は28〜31日で排卵も確認。血液検査結果による影響は気になります。

妊活6ヶ月目突入、結婚して1年半27歳です。
念の為検査をしておこうと思い、この間血液検査をしました。その結果、FSHが12.7で少し高いねと言われました。その他の数値は正常でした。先生には念の為AMHの検査をした方がいいと勧められ、昨日検査をしてきたところです。周りは妊娠、出産ラッシュの中、焦る気持ちと羨ましい気持ちもあり…。落ち込んでいます。出来れば自然妊娠を望んでいますが難しいのでしょうか(。•́︿•̀。)基礎体温はつけていて、そちらも確認して頂いたところ、低温期、高温期もあり排卵もしていて生理も28〜31周期で毎月きています。現在はタイミングを見てもらう為に通っています。ただ、血液検査の結果から私は妊娠しにくいのでしょうか?AMHって結果はまだですが、その数値も低かったら絶望的なのでしょうか(。•́︿•̀。)

#FSH

コメント

すーぎー

卵巣年齢のことですよね??

私は、不妊治療後出産しましたが、治療の初めに調べたところ卵巣年齢が実年齢プラス8歳で、とても衝撃を受けました。まさか、そんなことになってるとは…とショックでした。
なので、第一子をなるべく早く作るようにした方がいいというアドバイスを受けました。

卵巣年齢も大切ですが、卵の質も大切になってきます。必ずしも卵巣年齢が高いからといって妊娠が難しいというのはイコールにならないと思います!大丈夫です!

周りが妊娠出産ラッシュで、焦るお気持ちよく分かります!
私も一時期芸能人の妊娠ニュースでさえ見るのが嫌でした( ; ; )
先生のアドバイスをしっかり聞いて、お身体大切にして、頑張ってくださいね!

• みゆ☺︎

みゆ☺︎

お返事ありがとうございます!
    その、卵の質というのが少し悪いのです。
    なので今回AMHの検査をしたのですが、、卵の質も悪ければ数も少ないとなると、自然妊娠は難しいのかなと思い😢

すーぎーさんは不妊治療をして妊娠されたんですか?自然妊娠ですか?
    人工授精、体外受精とありますが
    まだそこに踏み込む勇気がなくタイミングのみとなっております。

やはり自然妊娠された方は少ないのでしょうか(。•́︿•̀。)

妊娠ニュースとか、報告とかってすごく嬉しくていい事なのに素直に喜べない自分も嫌になってきます😢

ありがとうございます!
    結果を受け止めて、できる事はやっていきたいと前向きに考えていきます!

• 9月8日
  • すーぎー

すーぎー

私は双方に原因があったため、すぐ顕微授精でした。運良く一度の治療で授かり出産しました。

確かに、ステップアップは勇気がいりますよね(´Д` )

まだ結果が出てないのでなんともお伝えできませんが、まだスタートしたばかりですよ!いくらでも方法はありますから、その時の身体の状態に合わせて、先生と話し合って妊活を進めてくださいね!
    応援してます( ; ; )!!!!!
    o(`ω´ )o

• 9月8日
  • みゆ☺︎

みゆ☺︎

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(íoì)
    でも1回での妊娠はすごいですね♡
    勇気がいります、、
    1番は自然妊娠を望んでいるので。。
    可能性は低いとしか調べてものっていなく、諦めかけています。。
    時間とお金もかかるので、そこもまた検討しないといけないですよね。
    AMHの結果次第ではステップアップも考えていかないといけませんね。

ありがとうございます😢💖
    まずは結果をみてから次に進もうと思います☺︎‼︎

• 9月8日