※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に幻滅しています。2歳の娘は以前から超ママっ子で、逆にパパはダメ!…

夫に幻滅しています。
2歳の娘は以前から超ママっ子で、逆にパパはダメ!パパ嫌!の状態です。
それは普段から夫がほとんど育児をしていないからだと私は思っています。
夫がやっていることと言えば、土日に2〜3時間程散歩や公園に連れて行くくらいです。
今日は夫の提案で家族3人で動物園に行きました。
娘は最初から夫と手を繋ぐのも夫の抱っこも嫌!の連発。
それに機嫌を損ねた夫はすぐに不機嫌に…
私が娘を追いかけてまわしていても、自分だけついてこず、結局はぐれました。
仕方なくその後は暴走する娘を追いかけ、夫を探しながら動物園の中を1時間以上見てまわりました。
結局見つからないので、電話をかけると「出口のところにいる」と。
眠くて大泣きの娘を抱えて何とか出口に辿りつきましたが、娘は不機嫌なのでパパを見ただけで「イヤ〜!」と更に大泣き。
それに対して夫は「うるさいな!」「イヤじゃない!」と言いました。
何だか私の中で「もうこの人と一緒にいるのは無理かもしれない」と離婚が頭をよぎりました。
みなさんこんな夫、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日に3時間も散歩や公園に連れて行ってくれるなんてすごいじゃないですか☺️うちなんてもっと何もしませんよ。
誰でも嫌だ嫌だ言われたら嫌ですよね。パパ好きになるように、娘さんによく言い聞かせてみたらどうですか?パパは娘ちゃんが大好きなんだよ、だからパパにも優しくしてあげてねって何度も言ってあげてください。

はじめてのママリ

男は死ぬまで子供ですよ〜

パパとは思わず
稼ぎ頭の長男と思う方法もあります
私は3人目妊娠中ですが、
産まれたら子供は全部で4人。
結婚した記憶はあるのですが、結構前から旦那はいないと思ってます😅

るてろ

うちは家事育児完璧でよくやってくれますが上の子は絶賛父ちゃんイヤイヤ期です。
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんの帰宅時間や仕事内容などはわからないので一概に言えませんが例えば子供が寝てからの帰宅だったり力仕事だったりであれば家事育児が出来ないのも仕方ないと思います。

とはいえ、子供のイヤイヤに対して「うるさいな」と思って口に出したり機嫌を損ねたりする旦那さんは子供だなと思います。
私でしたら質問のような出来事だけで離婚は考えなず旦那さんがしっかり育児するように育てます。

くぅ

土日にそんなに相手してくれるの羨ましいです😳うちは基本平日はワンオペ。旦那は休みの日永遠にスマホいじったり、私が美容院に行く3ヶ月に1回くらい子供と2人っきりで出かけるくらいです。
うちも大概ママっ子で着替えるのパパ嫌!で大泣きしたりします。それに対してうちの旦那は切れるので悪循環みたいな😇
でも2人でお風呂はいったり、たまに買い物2人で行ったりしてます😊ジュースやお菓子あげるのはパパから〜とか、うちは妊娠中なので抱っこはパパしか無理!とかしてたら多少マシになってる気がします🤗もう言い聞かせたら分かってくる年齢だと思うので、お子さんにパパにやってもらっていいな〜とかパパがお菓子くれるって!とかおだてて苦手意識なくしていくのがいいかなと思います😊
協力しないのに腹立つと思いますが、パパっ子になってくれた方が自分も楽になると思って旦那さんの事おだててみてください🤗

kokko

動物園での出来事は旦那さん幼稚だな、と思います。
家族で出掛けてるのに拗ねて出口で待ってるなんて💦

平日がどうか分かりませんが、休日に散歩や公園に連れて行ってくれるのはすごいと思います!単純に羨ましいです🥺

iso

うちの子はパパっ子で、私がいなくてもパパと二人で旅行行けるくらい仲良し親子ですけど、それでも土日もそんな遊べる時間もない時の方が多いですよー。

子供の不機嫌な時に、大人が子供に気を使う必要って実はあまりないですよー。振り回されると調子に乗ってますますイヤイヤ〜ってなるので、ご主人みたいに距離あけるのも結果的には良かったりするんですよー。

ちびまま

土日に散歩や公園に連れて行く、旦那様が提案して動物園に行くって素敵だと思いますよ🤔✨普段も少しは関わりがあればもっと嬉しいところですが🤔

ママいやー!って言われ続けないとわからないですが、良かれと思って何かしようとしても嫌!嫌!顔を見ただけで嫌!って言われ続けると結構ダメージ受けるんですよね🥲まあ、不機嫌になるのは良くないですが💦

わたしは出産してから数ヶ月間、わたしが抱っこすると泣き止まず寝かしつけも出来ない程で嫌と言われなくても心が折れかけました💦あ、わたしなんていない方がいいんや。って思って育児ほんと嫌でした😇
ちょっと状況が違いますが嫌だと言われて辛い気持ちもわかります...。

あーる

うちはパパ嫌とまでは行きませんがママがいないと泣くような感じで似てます😅
同じくうちの旦那も普段から育児をしてこなかったので言うことを聞かないこともしばしばありそれに不機嫌になったりいらいらされるのも似てます。

私もそれで旦那への気持ちは好きでも嫌いでもないからちょっと嫌かもになりました😂
なんなら喧嘩して離婚の話も出たりした時に離婚も悪くないな…と離婚した時の生活や自分がどれくらい稼げるかなどまで考えてます😂

でも動物園行こうとか提案してくれるのは羨ましくなりました!うちはそういうのもないですし…いつも私が提案して行きますが楽しくなさそうだし子供の相手にすぐ疲れたといい不機嫌になるので家族で出かけるのも嫌になりました😭