※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

緊急事態宣言地域に住んでいる方で、出勤されてる方にお伺いしたいです…

緊急事態宣言地域に住んでいる方で、出勤されてる方にお伺いしたいです。
私の職場は在宅勤務可能で、妊娠が分かってから先週までの約2ヶ月は丸々在宅勤務をしてました。

私以外の同じ部署の方は週2で出社しています。
悪阻も落ち着いてきたので、先週久々に出社しましたが、やはり対面で話すことで色々仕事も進むな〜と思いました。社食も美味しいなと😂

ただ都内まで1時間半電車でかかり、
時差出勤で7時半出社、16時退社にしているのですが、電車はまあまあ混んでるのと、朝は5時起きです😵

産休は8月末くらいに取りたいな〜とおもってるのですが、またお腹が大きくなると行くのも辛くなるかと思い、6月と7月は週1で出社しようかなと思っています。
特に会社の方に来いと言われたわけではないです。ただ何となく産休までずっと在宅勤務ってどうなのかな?と思ったり、出社してる方にお願いすること多少あって申し訳無い気持ちがある反面、コロナ怖いなという気持ちもあります。

皆さんならずっと在宅勤務で産休に入られますか?☺️
それとも週1くらいならお腹大きくなるまでは行きますか?

コメント

あーちゃん

私はずっと在宅勤務してました。
本当に必要な時だけ出社という感じです。
会社もそれで問題がなかったので、来たい人は来る、在宅したい人は在宅する、という感じでした。
やはり感染が怖いのと、都内なので満員電車に乗りたくない、つわりがひどかった、後期つわりもあった、ずっと貧血で体調も優れなかった、時短勤務してましたが在宅だと通勤時間がなくなるのでフルで働ける、などが理由です。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    確かに時短勤務ですと通勤時間分働けますよね💦
    何となく悪いかなと勝手に思ってるのですが出来るだけ在宅勤務にさせていただこうと思いました!!

• 5月30日
ままり

私も今似たような感じでずっと在宅してます!
感染が落ち着いてきたら行こうかな?と思っていますが、正直行きたくないなあ、、とも思うので会社から「こい」と言われるまでは在宅させてもらおうと思ってます!
最終日だけ顔出すかもです!笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    私も来い、とは言われてないのですが、コロナ前は皆さんフル出社してたのに悪いかなと思ってしまいました💦
    でもコロナ怖いですし良いですよね😅
    6月だけやることがあったり、
    荷物も持って帰ろうと思うので頑張って出社して、7月からまた在宅勤務にさせていただこうと思いました😊

• 5月30日