※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温と排卵日について教えてください。高温期は何日か、二層になっていますか?周期は28〜36日です。

基礎体温と排卵日について。
前回生理開始日からの基礎体温ですが、排卵日は何日ごろで高温期は何日間か教えて頂きたいです(*´ー`*)
また、ガタガタに感じるんですがちゃんと二層になってますでしょうか?
周期は28〜36日です。

コメント

ママリ

10〜11日頃に排卵したのかな、って感じに見えます。
高温期は12日間かな?と。
2層になってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    高温期が12日しかないのはやはり短いんでしょうか(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

いつ排卵したかが確定されていないのでなんとも言えませんが、
    高温期の正常日数は14±2日なので、正常の範囲内ですよ。
    排卵してから2日以内に高温期に入れば問題ないと言われていますし、
    基礎体温だけで判断するなら大きな問題はないと思います。

いつ排卵しているのかを確定させるために、
    排卵検査薬を使うとか産婦人科で卵胞チェックを受けるとかしてみないとこれ以上はわからない、って感じですかね!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えて頂きありがとうございます😊
    今やっと生理が終わりそうなので、これから排卵検査薬も使って頑張ってみようと思います♡

• 5月30日