※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の働く気力がなくなり、娘との幸せな生活に満足しています。収入が必要ながらも週5勤務はきつく、ダメな気持ちになっています。保育園退園も迫っているため、働かざるを得ない状況です。同じような方はいますか?

育休期間二年半あったので、働く気力なくしました☁

もともと、働きたくのむいてなかったし、娘との生活が幸せすぎて、、

旦那だけの収入だとガッツリ貯金できないので働かないとですが働きたくないです(笑)
同じような方いますか?

週5勤務きつすぎて復帰してからすぐに辞めてしまいました、、

なんかもーダメ人間になってきてます😓

保育園も退園になっちゃうから働かないとー、、😫

コメント

ママリ

私も週2.3で4.5時間しか働いてなかったですよ~🤣
息子出産前はフルタイムでしたが息子産まれてから家事、育児、仕事は無理だったので徐々に減らしまた妊娠が分かってからは尚更減らしました🤣
出産後また戻る予定ですが保育料と月2.3万プラスになればいいな~くらいでやっていこうと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰されてからパートに転職されたのですか?それとも、同じところでパートに変えたのですか😊?
    仲間がいて安心しました!(笑)

私も働けてもそれくらいだと思います😩
    それすらも頑張れるか不安ですが、有給消化中と、休職期間の期限まではゆっくりしようと思ってます(笑)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

同じ所でパートに切り替えました!
    今の所人が良くて子供の体調不良などでも頼みやすいので😳
    人がいいし専業主婦になりたい訳じゃないのですが以前のように働くのはもう無理です🤣笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がいいの羨ましいです😭😭
    私は、仕事はまあまあ楽なのですが逆に人が嫌すぎて辞めることにしました😞

人のいい職場ってあるもんなんですね〜!私も出会いたい、、😭

フルで働いてたら体持たないですよね😩😩
    共感できる方いて嬉しいです!!

• 5月30日