※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食180〜200gのお子さん、エネルギー源とビタミンミネラルの割合はどうでしょうか?タンパク質を考えると、野菜をたくさん摂らないと200gには届かないですね

離乳食を180〜200gくらい食べるお子さん、エネルギー源とビタミンミネラルの割合ってどんな感じですか?🤔

タンパク質を目安量守ってたら、野菜モリモリにしないと200くらいいかないですよね😂

コメント

最近は230ぐらい食べますが、200の頃は

炭水化物100
野菜75
タンパク質30

ぐらいでした💡
よくタンパク質は15gまでって言いますが、うちの子はもう殆ど母乳もミルクも飲まないので、タンパク質の過剰摂取にはならないかな、と思って多めにしてます。(個人の判断です)

タンパク質増やしたくなければ、さつまいもやカボチャなど、食べ応えのある野菜をちょい足しするのも良いと思います😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

ちなみにですが、ミルクなどは1日でどれくらい飲んでますか?🤔
    来週から3回食にするのですが、ミルクの加減が難しいなぁと…

• 5月30日

退会ユーザー

最近は寝る前に母乳片方10分ずつ+ミルク140だけです。ミルクはほぼ飲まず残すこともあります💦

3回食始めてすぐは昼ごはん後と寝る前の2回でした💡
    ある日忙しくて昼の授乳をつい忘れてしまい、それでも全然グズらなかったので以降あげてません🤣笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり少ないですね🤔
    それくらいだと、ミルク缶も小さい方ですか?🤔
    質問ばかりですみません💦

友人も確かそのようなことを言ってました笑 あ、今日1日母乳あげてないわ、、てなって、あっさり卒乳しちゃったと、、笑

• 5月30日

退会ユーザー

正直そんなに賞味期限とか気にしない方なのでまだ大きい缶のままです😂でもそろそろ、小さい缶でも良さそうですね!
    いえいえ!

やっぱそんな感じですよね🤣寝る前の1回だけは、寂しいので拒否されるまで粘るつもりです🤣笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂大きいやつのストックがまだあるので、わりとしっかりめにあげないと消費できなそうで(笑)

悲しいですよね笑
    途中まで混合で育ててましたが、最後の授乳のときはなんとも言えない気持ちになりました😭

• 5月30日
ママリ

炭水化物100
ビタミン類70〜80
タンパク質20〜30
です😌
ビタミン類は野菜+糖分に気をつけつつ毎食果物つけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも果物の量は気をつけているのですが、一回あたりどれくらい食べさせてますか?🤔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

バナナであれば1/3本くらいです😂あげすぎですかね笑💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナって食いつきいいから結構あげちゃいますよね😂
    うちも適当に手でちぎってあげてます😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

果物足してます😂
ほんと野菜切り刻んで毎日
同じようなものばかりです。。
味付け変えるぐらいですね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーわかります😂
    たくさん食べてくれて嬉しいのですが、ベビーフードが嫌いなのでひたすらに野菜をフードプロセッサーにかける日々です😂

同じく、だし、コンソメ、野菜スープで味変えてるだけです、、笑

• 5月30日