※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お仕事

上司に妊娠の予定日や質問事項を伝えたら、他の人に見られてモヤモヤ。皆さんの意見は?

男の上司ってこんなもんですかね?
まだ初期ですが悪阻もあり休んだりした時のことを考えて予定日を上司に伝えまた質問事項も書きました。
妊娠してると確実にわかる内容です。
その紙を上司は堂々と共有のテーブルに起き表向きに。
案の定おばちゃんが読んでました。
何だかモヤモヤー。いいですけど。別に。
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してることは伝えたのですか?

妊娠してると確実にわかる、
はあなたが思ってるだけで上司にはそれを理解していないかもしれないです

• annan

annan

もちろん!妊娠してることを直接上司に伝えた上で聞きたいことあるといったら確認するからメモして頂戴と言われ予定日や質問事項のメモを私ました。
    おばちゃんはメモしか見てないでどこまで理解したかはわかりませんが…。

• 5月30日

子供いないなら安定期とかそういうの知らないんじゃないですかね?
実際私の旦那も安定期がいつからとか流産のリスクとか知らなかったですし😅

• annan

annan

40代の上司で子供2人いるんですよ😅

• 5月31日

退会ユーザー

それやったらただのポンコツですね!🙄

• 5月31日
くみ

質問の回答になってないかもしれませんが、妊娠関係なく、上司宛に書いたものをそこらへん、他者からも見える所に置かれること自体嫌です。

人によって伝わり方は様々なので自分は絶対伝わる!と思っててもそうじゃないことってよくあります。
会社なら特にちゃんと伝わっているかを意識してます。
わたしは上の子妊娠時に上司に時間をとってもらって
妊娠していること
予定日
産休入りの時期
まだ初期は流産も考えられるのでいつまでは周りに伝えたくないか
今後の不調の可能性
をすぐに伝えました。