※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

北海道へ里帰りする際、ベビーカーを送る方法や梱包について教えてください。

里帰りでベビーカーを送ったことある方いますか?

今度のGWに北海道へ里帰りします。ベビーカーを飛行機(LCC)で預けるとお金が掛かるため、事前に送ることになりました。

ベビーカーを送る場合、どこの運送会社で送るのが安いでしょうか?また、梱包はどのようにされましたか?

よろしくお願いします(>_<)

コメント

岡子

現地でレンタルとか、知人で使ってない方いたら借りるとかされてはいかがですか?荷物減っていいかと思いますが。
空港までもベビーカーが必要なのであればしかたないですが。
運送に関するアドバイスでなくてすみませんm(_ _)m

◡̈♥︎

回答になってなくてすみませんが、実家に帰った時用に3000円くらいの安いバギー買いました٩( ᐛ )و数回しか使ってませんが、安いし2人目にも使えるので^^;

まぁぶる

どちらから発送されるかにも寄りますが、本州から北海道への配送自体がそもそも運賃は割高ですよ。LCCでの費用と事前の送料は比較済みでしょうか?

クロちゃん

返信が遅くなり、すみません。
そうですよね…やっぱり事前に送るのは結構お金掛かるので、現地調達とかが良さそうですね。
ちょっと調べてみます!
ありがとうございました(^^)

クロちゃん

3000円ですか!それは安い!
確かに、今後も帰省する予定もあるし、安いの買っちゃうのもありですね(^^)検討してみます!

クロちゃん

調べてみたら、やっぱり配送は高かったです!
積み込みか現地調達で検討してみようと思います!