※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ysママ
妊娠・出産

妊娠中の予定日近い方が、里帰り前に実妹がユニバーサル旅行へ行き、感染リスクが心配。2歳の子供の感染も気になり、里帰り前に会うべきか悩んでいます。皆様はどうされますか?

ご意見ください。

本日予定日の妊婦です。
上に2歳の子供がおります。

出産後2週間ほど 里帰りの予定をしてますが
今週に入って実妹が ユニバーサルへ旅行に
行ってきたようです。
関空利用ではありませんが、麻疹が心配です。
ユニバーサルは 旅行客も多く、人混みなので可能性は
ゼロではないかと。

関西の方を非難しているわけではなく
気分害されたら大変申し訳ありません。

新生児は母体の免疫があるとはいえ
2歳の子供の感染が気がかりです。
予防接種は1歳で接種済ですが、
実妹が感染していた場合、濃厚接触になります。

やはり潜伏期間は里帰りと実家族には
会わないほうがいいのか?
気にしすぎなのか?

出産目前で ただピリピリしてるだけなのか。

もし、皆様ならどうされますか?
意見を聞かせてください🙇

コメント

nmam

妹さんは1990年4月以前のお生まれですか?それ以降だと今と同じ予防接種をしているようなのでかかりにくいとは思いますが💦
潜伏期間を過ぎても発熱等なければ帰っても良いかもしれないですが、潜伏期間が過ぎる前に帰らないといけないなら私なら帰りません(T_T)
潜伏期間が過ぎるまでは自分の家でなんとか頑張って、感染していないようなら帰るかな😅
やっぱり怖いですしもしも生まれたばかりの赤ちゃんに移ってしまったら薬も飲ませれないし大変なので💦
避けれるものなら避けたいと思うのが母親だし気にしすぎではないと思いますよ😃

  • Ysママ

    Ysママ


    1991年生まれの25歳なので
    一応は、範囲内だと認識はしてます。

    やはり、怖いですよね。
    潜伏期間が最大2週間ときいており
    退院後1週間ほど
    自宅で頑張るしかないのか…
    そしたらもう帰る必要もない…?

    悩みますね笑。

    この不安な気持ちは 実妹に
    伝えても 理解は難しいところですね笑。

    • 9月8日
むーやん

可能性がないわけではないので私なら悲しいですが帰りません(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

  • Ysママ

    Ysママ


    不安要素は 自分で排除するべきですかね。
    守れるのは 私たちだけですもんね。
    余計な心配するだけで 破水しそうです笑。

    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • むーやん

    むーやん

    今はそれより出産頑張ってくださいね!

    • 9月8日
  • Ysママ

    Ysママ


    もっともな意見!笑。
    ありがとうございます😌

    • 9月8日
nmam

1週間自宅で頑張れそうなら頑張ってみてはどうでしょう💦私も里帰り出来なかったので生まれるまでに冷凍食品食いだめして出掛けれるようになる1ヶ月までは冷食で乗り切りました(T_T)産後訪問した保健師にそんなものばっかり食べてって言われましたが実家にも行けないし、産後体調は悪いししょうがない!!って思ってましたよ😭

とりあえず里帰りしない方向で、どうしても無理!だったら妹さんも打ってるみたいだし帰ったらどうでしょう😃

子どもがいないと分からないこともありますもんね💦うちも妹いますが、子どもの扱い雑すぎで「キー!!」ってよくなってます。笑