※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

友人は旦那との関係に不満を抱えており、離婚を考えているようです。最近は仲良くやっていこうという気持ちもあるようですが、本音は離婚したいと口にしています。

友人が、会う度に旦那と離婚したい!1人目妊娠してから出産後もずっとレスだし同じ空間にいるのも無理。会話もない。でも子供のためにすぐ離婚はしない。といつも言っていました。
数年前に私が引っ越しをして会うことがなくなってからはLINEで連絡とっていますが、旦那さんへの不満は継続しているようで離婚したい。人として本当に無理。ってつい最近も言っていました。
不満の内容は食事の品数や内容に細かくケチをつけられるとか、確かにモラハラっぽい旦那さんで、私もそれは嫌だよね!とか愚痴を聞いていました。

先日彼女のインスタに旦那さんとレストランで食事をしたツーショット写真が載せられていて、子供を預けて結婚◯周年のお祝いをしましたー!これからも夫婦仲良くやっていきます💕みたいな投稿でした。
もう何年も友人との会話の半分以上が離婚したいや旦那さんへの不満。という内容だったし、今まで聞いてきた愚痴や相談はなんだったんだろう…と思ってしまいました。
コメントに「なんだ、仲良いんじゃん💦」って他の人が書いていたので、その人にも同じ感じで話していたんだなと思いました。

まぁでも記念日をきっかけにこれからは仲良くやっていこう!となったのかな?それなら良かったね!と勝手に解釈していたのですが、つい最近も愚痴のラインが来て、モヤモヤしてしまい、返信内容に困りました。

彼女はただ離婚したい!と言いたいだけですかね?口癖みたいな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

いつの時代もそういう人いますよね💦
内内ではマイナスなこと言って、公にはハッピーなこと振り撒く人🤣こっちは真剣に聞いてたのに疲れますよね😅

インスタのハッピー投稿スクショしてLINEで送って「この日を思い出して!」とか言って放置でいいと思います🤣

みみ

波がある人なのかもしれませんね〜。
私の知り合いにもいました。
夫婦ではないですが
彼氏彼女の関係で😅

嫌なことはたくさんあるから
別れようかな〜
とか口にするけど
なにかプレゼントとかもらうと少し機嫌なおるみたいな人で。

終盤はかってにしろー
って感じでききながしてました

deleted user

SNSで不特定多数の人には「幸せ!!」とアピールしたい、でも本当は幸せじゃないから仲の良い友達には愚痴るのかな?と思いました🙄

私なら「インスタで仲良くやってくって言ってなかったー?」と聞きます😖
愚痴って受け止める方も多少なりともモヤモヤするし、結局あの愚痴はなんだったの?愚痴を聞いて真剣に答えてた自分はなんだったの?と混乱しますよね😔

はじめてのママリ

話の盛り癖がある方なんじゃないでしょうか。
多分どちらも本当で本当じゃない、みたいな。
そこそこには仲良くて、でも不満もたくさんあることも本当。
離婚は考える時もあるかもしれないですね。
でも不満が爆発してる時は離婚だー!ってなってるけど、落ち着けば別にそうでもない、みたいな。
感情の起伏の激しい方なのかなと思います。

ささまる

芸能人の話ですが…
不仲?な夫婦ほど、SNSなどたくさんの人の目がつく場所では仲良くアピールする人が多いそうですよ😂
そしてそのまま離婚…周りは仲良しに見えてたのになんで!?となるそうです笑
ご友人もSNSでは仲良いアピールしてるのかもしれないですね🤔