※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活を始めるタイミングについて悩んでいます。一人目は不妊治療で授かった経験があり、早すぎると迷惑かもしれないと心配しています。上司は男性で相談できず、皆さんならどうしますか?

現在子供がもうすぐ2歳、今の職は4ヶ月で正社員です。
ふたり目がそろそろ欲しいんですが妊活始めるのには早いですよね?

一人目が不妊治療でしたのですぐに出来るとも限らないし、すぐ出来ても迷惑かけちゃうし…
どうしたらいいのかと悩みます😅
上司は男性なので余計相談も出来ず…
でも一人目が不妊治療で授かってることは知ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

さき

私も2歳になった頃欲しかったんですが、働き始めて1年経つまで待ちました😄
流石に半年で妊娠しましたーは迷惑だなと思い。そのため仕事にも慣れてきて一年経った頃、2人目不妊治療開始しました。

ですが、後で知ったのですが他の職員は半年未満で妊娠が何人かいて、しかも上司も嫌な顔しておらず待った自分がバカみたいでした😅
年齢とか不妊の状況とかにもよるんですかね。切羽詰まってたら待ってとか言ってられないですし、職場環境にもよるのかなと思いました💦

ちゃん

まだ4ヶ月ならもう少し経ってから2人目考えちゃいますね💧
でも以前の同僚に、タイミングばっかり気にしてると子どもできなくなるから、子ども欲しいなら気にせずつくったほうがいいよ。と言われたことがあります。確かになーと思いました😂

はじめてのママリ🔰

正社員でまだ4ヶ月しか働いてないならもう少し待つと思います。
正直入りたての正社員に妊娠しましたって言われたら、はぁ?ってなる人もいると思うので、、、