※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーそ🔰
妊娠・出産

妊娠中で食べ物に悩んでいます。体重増加を気にしているので、工夫している方、アドバイスをお願いします。

妊娠14週目です。
まだつわりがあり、食べられるもの食べられないものがはっきりしています。カレーやラーメンなど味が濃い、カロリーの高いものを好んでしまい、飲み物はポカリのような甘いものしか飲めません。このままでは激太りするのではないかと不安に思っています。
皆さんはなるべく体重が増えないように何か工夫していることはありますでしょうか??
教えてください🙏🙇

コメント

はじめてのママリ

つわり期間は食べたい物を思う存分食べていました🤭
つわりがおさまってから 、少しずつ食べる物を気をつけてます!お菓子も食べてます( 笑 )体重はそんなに増えてませんよ👊

• たーそ🔰

たーそ🔰

治まったら食べるもの気をつけたらいいんですね!
    ちなみになんですけど、3食きっちり食べてますか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べてます😳
    間食も含めると5〜6食食べてます( 笑 )

• 5月30日
  • たーそ🔰

たーそ🔰

なるほど!分かりました!ありがとうございます!

• 5月30日
t.

私も今回のつわりの時はインスタントラーメンか辛いものしか受け付けずそれしか食べてませんでした😂
飲み物は炭酸のジュース系ばっかでしたが吐きづわりだったのもありあまり増えませんでした!
つわりが終わって爆食いするようになってからは夜ご飯のサラダを多めに作ってお腹がすいたら食べるって感じにしていたら後期に入ってから体重が増えてません😌✨

• たーそ🔰

たーそ🔰

なるほど、、、
    私も吐きづわりです!🥲
    つわりが終わってからすればいい感じなんですね!ありがとうございます!

• 5月30日