※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
その他の疑問

愚痴です...マタニティとはちょっと関係ないかもですがご近所付き合いに…

愚痴です...
マタニティとはちょっと関係ないかもですがご近所付き合いについてです。
私の地域ではこの時期に掃除をする日があるのですが、
今の地域に越してきて2年目。去年はうっかり寝坊をしてしまい参加できず、今年こそは!と回覧板にあったお便りを念入りに確認し、早めに起きて準備していました。(お便りには10時から開始と書いてありました)すると9:00頃にピンポンが。ご近所さんから「もう、お掃除は終わったのでこれ粗品のお茶です」と訪問がありました。
私達夫婦は「?!?!?!」状態でした。
どうやらローカルルールでみなさんは8:00くらいから掃除をされていたとのこと。
訪問に来てくださった方も最近越された方で、そんな早くからやっているなんて知らなくて慌てて出てきたとおっしゃっていました。
それを聞いて、旦那さんと2人でせっかく準備したのにと落ち込んでしまいました。
考え過ぎかもしれませんが影で「あそこの夫婦はいつも参加しない」と言われていないかなども心配になります。
今は私達二人だけなのでいいですが、年内に子どもも生まれるので、子どものためにもご近所付き合いはちゃんとしておきたいのに、できなくて悔しいです。
でも、共働きでご近所との関わりもあまりなく、この先が不安です。皆様はご近所付き合いってどうされているのか気になります。
乱文、長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね…。

なら10時からって書くなよって私ならイライラしてそれ以降も参加する気なくなります🙄