※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
産婦人科・小児科

娘が発熱、下痢、嘔吐しています。明日の小児科予約が心配で、田舎で検査が受けられない病院で治療したいと思っています。

娘が発熱、下痢、嘔吐してます。

嘔吐下痢が濃厚ですか?


今日休日医(うちの病院は救急病院が休日医です)に
いくか、明日かかりつけの小児科にいくか悩んでます。

明日行くか悩んでるのはかかりつけの
小児科がかなり多くて、ネット予約も
2分くらいで一日の予約が埋まってしまうことが
多くて、万が一明日予約がいっぱいで
連れていけなかったらどうしようと
思ってます😭

田舎で小児科が少なく、
よその病院は検査をしてくれなくて…

できればそこの小児科に行きたいです🥺

コメント

ママリ

実際見てみないと判断つかないですし、嘔吐下痢発熱揃ってるなら脱水心配です。早めの受診がいいかなと。かかりつけも症状酷いと、電話して相談すれば予約なしでも見てくれると思います。
休日診行くと、取り敢えず今日出来る対処して休み明けにかかりつけに行ってね~って言われる事ありますよ。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね💦

    一応座薬は持ってるので
    いま救急いっても薬だけ
    渡されて帰るなら結局
    行く労力(救急も小児科もら病院まで40分かかります)で
    娘が疲れちゃうかな、とか
    考えちゃって😭


    昨日、風邪薬は小児科でもらってます!昨日は鼻水だけだったので😭

    • 5月30日
ママリ

そんなに遠いのですね💦じゃぁ、行くのも体が辛いかな。
嘔吐続いてるなら、薬は飲めないし、無理に飲ませない方がいいですね。座薬は熱のですか?嘔吐用ですか?
嘔吐落ち着いてて飲めそうなら、少しずつ経口補水液を。尿が出てなくて嘔吐が頻回なら、やはり休日診行った方がいいかと。飲めてて、ぐったりしてなければ、一旦午後までは様子見でもいけるかな。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    座薬は熱と嘔吐両方ありますが、嘔吐は1個しかないです😭

    昨日よりかは嘔吐は落ち着いていますが、熱でいつもより
    食欲が無さそうです😭

    一応おかゆはたべました!
    おしっこはでてはいますが
    いつもよりは少なめです😭

    一応夕方くらいまで様子みて
    ぐったりしてるようだったら
    夜になる前に連れていきます!
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    尿が出ていて、おかゆも食べたなら少し安心ですね。嘔吐落ち着いていても、食事は無理せずまずは水分必須で。食べなくても水分飲めてれば何日かは大丈夫ですから。
    熱で辛そうなら一回お医者さんでもらった座薬使って楽にしてあげるのも手ですよ。
    まずは、外暑いので、エアコン使って部屋を涼しくしてあげて下さい。目安は、汗をかかない位にで。汗でも水分取られちゃいますから。
    大変ですが、頑張って下さい。お大事に😰

    • 5月30日
cocona

夜間診療とかに行っても
結局そこまでひどくなかったら
次の日にかかりつけに行ってね〜くらいで
終わるのでなんとも言えない感じになりました🥵