※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと4歳の兄弟とのお出かけで、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。兄弟がいる場合のお出かけ方法を教えてください。

生後1ヶ月になり上の子と散歩から始めようと思うのですが、4歳になる息子はまだ目が離せないのでベビーカーより抱っこ紐の方が安心なのです💦
ベビーカーの方が景色も見えるし身体が楽ですよね😭
皆さんは兄弟がいる場合のお出かけはどうにしていましたか?🙄

コメント

ありさ

うちもその頃は下の子抱っこ紐で上の子をいつでも追いかけれるようにしてました😅

さとぽよ。

昨日から2ヶ月になりましたが1ヶ月健診終わってから抱っこひもと手を繋いで公園にお散歩スタイルでちょっと慣れてきてからベビーカー押しながら危ない道は手を繋いで行っています✨
平日は息子は幼稚園なので、土日って感じですが暑くなってきて、抱っこひもはきついですよね😰

moon

長女抱っこ紐で上2人歩かせてます🥺
もしくは次男をベビーカーに乗せて、長男は歩いてます!

長男と次男だけの時は一応ベビーカーもって、
長男に好きなように歩かせて疲れたら乗せるようにしてました☺️👍

ママリ

下の子は抱っこ紐で、上の子達の手を繋いでます
すぐ追いかけられないと困るので😣