※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

今月から、契約時間より30分早い出勤を始めた。(今月から仕事量がかなり…

今月から、契約時間より30分早い出勤を始めた。(今月から仕事量がかなり増えたので)

月末に締めで、結果、今月は7.5時間分の早出残業に。バイトのシフトや給与計算してくれるアプリの計算で行くと、9万超えそうな勢い。

今月は早出を、来月は終わりを延ばす、普通の残業を試してみようと思ったけど……
来月からもまた職場状況が変わり、早出は継続で必要になりそう。

そこで迷うのが……
9万超えが続くと、必然的に扶養外になってしまう可能性が高い。

年内には、別居を決行するつもりで、準備のために始めたパートなので、今現在、私のパートの事実は知らないだろう旦那。(旦那は今はゴルフしかしてない在宅だからかなり怪しんでるけど)

終わりを延ばして、今より(今は5時前後の帰宅)遅くなったら(延ばしたら、五時半位に……)、それこそ更に怪しむだろうし、扶養から抜けたら、お金にモラハラあるから、生活費を減らすか出さなくなるだろう。

第一、子供と二人で生活するには、今のパートのままでは無理だから、フルタイムに転職しないと行けないけど……。

でもフルタイムに変えたら、やっと仕事が決まった‼️と旦那に話して、それで生活費が止まったら、それを理由(経済DV)に別居を決行するか、今はどんなに怪しまれても、今のパートの時間を開始も終わりも延長して、扶養ギリギリで働いて、別居資金を貯めるか……

すごく迷う。。。

今は、週4の時短ですら、仕事の内容や体力的にキツイけど、働かなければ別居は出来ないから、やるしかない。
ただ、今の時点で扶養から外れるか扶養内でやるか、悩みの種。。。

コメント