※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

平日毎日旦那が仕事のためほぼワンオペ。帰ってきても"疲れた"の一言…

平日毎日旦那が仕事のためほぼワンオペ。
帰ってきても"疲れた"の一言で子どもとは遊ばないし…
土日お休みの為寝かせてくれようとしてもいいのに…普段から子どもとスキンシップ取ってないからか旦那が抱っこすると"ママ〜"と大泣き💦

私は子守唄かけながら子どもを寝かせてる間に旦那はいびきかいて熟睡。

母の日には"俺はおまあのお母さんじゃないからありがとうなんていう必要ないじゃん!!子どもが大きくなってから言ってもらって"ってと言うような人だから…

ちょい話が脱線してしまいましたが…
なんで男の人ってすぐ逃げるんですかね。凄い私だってイヤイヤ期の男の子、力も強いし毎日毎日何して遊ぼう、どんなご飯だったらイヤイヤせず食べてくれるかな?(元々好き嫌い一切無かったのにイヤイヤ期になってから食べず…)って考えてるのに…

仕事で疲れてるのはすごく分かるし感謝してるけど…でも少しは"自分には関係ない。"みたいな態度じゃなくて協力してほしいですよね💦

愚痴をグダグダごめんなさい🙏読んでくださった方!ありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、育児お疲れ様です😌
家もワンオペで、夫も最初の頃ほとんど何もやらないし子どもとどう遊んでいいのかわからないようでスマホばっかいじってました💦よく隣でいびきかかれます!あれホントにイライラしますよね!基本的に育児はわからないからそっちがやってよ的なスタンス💥誰の子どもだよって言ってやりたくなります!
母の日の考え方、家の夫も同じです。グダグダ言ってないで少しでも労えって感じですよね😂笑
今では、子どもも色々話せるようになって「パパ嫌」とか平気で本人に言うので、夫も今では子どもに好かれようと必死です。でも、やっぱり1番可愛いのは自分みたいです😂母親のように子ども優先には考えられないのかもしれませんね。
みきさんも、ママリなどで吐き出して少しでもストレス発散してくださいね☺️