※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備とかいつからしてたか思い出せない〜そろそろしなきゃいけない…

入院準備とかいつからしてたか思い出せない〜
そろそろしなきゃいけないんだろうけど、立ち合いが緊急事態宣言延長で予定日遅れたら立会できるかもだけど今のところできなくて、萎えて準備が進まない。

何持ってけばいいのやら。2人目なのに全然わからない笑笑
個人病院だから、売店もコンビニもないんだよなー
ベビー早く会いたいな〜会いたいけど陣痛も、おまたちょっきんも怖いな〜

皆さん、コロナ禍の出産で持って行った方がいいもの教えてください

コメント

k mama

去年の夏にはなりますがコロナで立ち会い禁止でした😅

洗濯に行くのもめんどくさかったので4セットパジャマを持っていき日数分下着は用意しました😵
台所洗剤(ジョイとか)を持っていってイレギュラーで汚れたものはその洗剤を使い部屋で洗い干してました🤣🤣
飲み物はペットボトル2Lのものをいくつか持っていきましたよ〜🥺
コロナで外来の売店に降りるのが禁止だったのでお菓子とかも持って行きました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、面会が病院の入り口で可能なのでもし着替えとか足りなかったらお願いできるんですが、いつ飲み物が欲しくなって食べたいものが出てくるかわからないので不安で笑
    2Lっていい考えですね!
    おやつも甘い系しょっぱい系買いに行きます⭐️

• 5月30日
♡Mママ子♡

私もまだ完璧に終わってないです😂
もう立会い面会不可で気分も落ち込み準備進んでません、、
とりあえず陣痛中用に小さい鞄に飲み物2本、ストローキャップ、お菓子ひとつ入れてます!
産んだ後は自販機で買う予定なので、とりあえず2本入れました😊
あとは面会なしなので毎日のお菓子は入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39週ってもうすぐじゃないですか😅
    1人目の時に出産後どうしてもマックが食べたくて買ってきてもらったんですが、2人目も食べたくなったらどうしようって事ばかり考えてます笑笑
    面会は一応病院入り口でのみ可能なんですが頻繁にきてもらうの申し訳ないかなって思いながら、、でも寂しいしなーって😂おやつ沢山持ってかなきゃですね

• 5月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

もう三日くらいなので明日仕上げようという感じです😂
    予定日超えるタイプなので、それもあり準備が進みません😭
    一応3時のおやつは出るのですが、助産師さんいわく、今お菓子持ってきてる人かなり多いって言ってました😂
    陣痛中の軽食にパンとか笑
    私もパン入れとこうかなぁと思って用意したけど中々産まれないので普通に食べちゃいました💦

• 5月30日
ゆゆ

立ち会い面会ダメでした😭
売店あったけど外来多くて1回しかいきませんでした。
粉の飲み物類は神で👌誰にも会えなくて気晴らしにカフェオレ朝にはレモンティーみたいに気分転換で😆
気晴らしになるものあると1人で乗り切れました👌
売店では乳首が痛くなったので塗る薬とチョコ買ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が来月の19で、宣言が20なので21とかに陣痛が来てくれたらまだ望みがあるかなって漢字なんですよね😅
    粉系の飲み物なら、かさばらないし重くないしいいですね!飲み物とか沢山持ってくだろうからと思ってキャリーにしようかと思ってました笑笑
    1人目が母乳全く出ず、2人目も出るかわからないですが薬の準備はしておく方がいいかもですね😥
    薬持ってくとか考えてなかったです!ありがとうございます!

• 5月30日
ママリ

産後二日目、入院中です!
売店コンビニなしなので、今現在良かったと思ってるのは

下着入院分

麦茶二リットルと、ペットボトルたくさん(私は炭酸2、カフェインレス紅茶2、ミルクティー1、カフェオレ1、アクエリ1🤣これでも足りないかも🤣)

紙コップ(ペットボトルは口つけないで紙コップ使用)

ガーゼタオル(赤ちゃんが吐き戻し多くて、5枚では足りなそう💦)

ペーパータオル(個室なので、手洗い後用)

小腹用お菓子(出産時間によっては次の食事まで時間かかるかも💦私は飲む蒟蒻ゼリーでしのぎました🤣)

なるべく荷物の受け渡しも少なくしたいし、自販機で飲み物買うと高いし売り切れも結構あるので、飲み物だけで鞄ひとつ用意しました😂