※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

12週目の初妊婦です。黄体ホルモン補充を終え、育つか不安。先生は大丈夫と言うが、右下腹部の痛みも気になります。原因は何でしょうか。

今12週目の初妊婦になります
妊娠が継続できない不育症の治療で黄体ホルモン補充ルティナスを12週目まで使用して今まで育ってましたが
使用が終わってちゃんとこれから育つのかな?と不安にかられております
病院の先生には大丈夫だからと言われましたが
本来心配性に拍車がかかってしまい…
また昨日夜ぐらいから右下腹部がずきずきとたまに痛くなることもあり
また流れるの?!とこれも不安要素に
この傷みはなんなんでしょうか?

コメント

モグちゃま

私も初期の頃はたまにツキーンって刺さるような痛みやズキズキって痛みありました!!
とても心配しましたがその痛みは、赤ちゃんが成長して子宮がどんどん大きくなる痛みって分かって自分でもそうなんだって思ったらその痛みでさえ、たまーに愛しくなりました!!
今は無事に安定期に入って赤ちゃんもすくすく育ってます!!赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

• みずき

みずき

回答ありがとうございます🙇
    この痛みは子宮の広がる痛みなんですね!
    たまに右左とズキンズキンくるのでペンギンみたいた歩き方になり不安になりましたがおっきくなるなら耐えられそうです!

• 9月8日
4児ママ♧

不安ですよね。私は順調でしたがそれでも安定期までは不安でした。それ以降もなにかと敏感だし不安になりました。なのでそれ以上に不安だと思います。信じてあげて下さいね(^-^)元気におおきいうなりますように★
それと私も本当に結構な生理痛のような傷みがあました。子宮の変化の痛みのようなので出血ない限りあまり気にしないようにしました。妊婦生活楽しんで下さいね★

• みずき

みずき

回答ありがとうございます❗
    下腹部の痛みが骨でなく筋肉がぎゅーって伸びる感覚で
    とちゅうから笑うしかないみたいな感じになるときがあったのです
    みなさんも経験があるみたいでなんだかほっとしました
    ありがとうございます

• 9月8日