※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーでも将来結婚できるのかなあ今はなにも考えてないけど老後の事を考えると不安、、、🥺

シングルマザーでも将来結婚できるのかなあ
今はなにも考えてないけど老後の事を考えると不安、、、🥺

コメント

再婚は子供がきちんと巣立ってからだと思ってます。
老後、子供に迷惑かけないために貯金しなきゃなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未婚なので結婚のイメージ湧きませんが、すごい先のこと考えたら不安になりました😂😂
    貯金してますが子供の為なので迷惑かけないようにも自分の貯金も大事ですよね😭

• 5月31日

退会ユーザー

大学までの費用を貯めて、そのあと自分の老後の費用…

親戚の叔母(独身)が入会金1000万で老人用のマンションに入居しました。
    家賃は7万円だそうです。
    80近い年齢ですが今も仕事してます。
    介護が必要になったら老人ホームへ移れて、家賃が要らなくなるそうです。

私もそんな感じがいいなぁ〜と思ってるので、70歳を目標に貯金1500万くらい貯めたいです☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ良いですね☺️✨✨
    私も密かに1000万貯めるの夢です!何かお話し伺ったら1人でも老後大丈夫だなって勝手に自信つきました😂
    70歳を目標に1500万素敵ですね!

• 5月31日
みみ

友達は3人子供がいますが再婚しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで知り合ってお付き合いするのか気になります😂

• 5月31日
  • みみ

みみ

職場で取引先で出会って飲みに行ったりするうちに向こうが好きになったみたいです!

• 5月31日
ぶどう

シングルマザーでも恋愛や再婚は今普通だし大丈夫だよ!…と言いたいところですが、やはり自分で選んだ道ですし、子供がいるなら子育ては優先して、今は老後の心配より、シングルマザーでも子供に不利なこと(経済的や父親不在の寂しさ)を、より少なくしてあげよう!と思ったほうが良いかと思います。
綺麗事や優しさだけで言っても、無意味だしな…と。
私の周りのシングルマザーは、しっかり育ててますが、経済的なことに1番辛さがあり、ない方は、習い事などで男の先生だとかなり懐くらしく、罪悪感が半端ないと苦しんでいる方多いです。
そして、みんな、女性として魅力があるから、男性から言い寄られたりもします。
ですが、シングルマザーの心の隙に入りこもうとする輩が本当に多いんです。
あなたは娘さん第1なのは当たり前として考えてる方だとしても、寂しさや不安から、変な男性にひっかからないよう、お気を付けて頑張ってください。
上から目線みたいな書き方になりすみません💦けっして見下したわけではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨その通りだと思います!!
    私も心の隙間に入り込もうとする奴多いんだろうなあって勝手に覚悟してました😂
    もちろんこの道を選んだのは自分ですし子供が1番です☺️ただふと気になったので呟かせて頂きました…笑😂
    りすさんのおっしゃる通りだとおもいます!!ありがとうございました!!

• 5月31日
  • ぶどう

ぶどう

偉そうに、書いてしまい、すみません💦
    多分あなたも重々承知の上で呟いたんですよね。
    多分恋愛はバツイチやシングルマザーさんはモテたりすると思います。
    疑って疑って疑いまくるくらいでちょうど良いと思います。
    本当にびっくりするくらい、どんなに良さげな人でもクズな男はいるから、本当に気を付けて頑張ってください。

• 5月31日