※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

教習所に通う際、通常プランとスピードプランで迷っています。子供が熱を出した時のことや自分で予定を組むことについて悩んでいます。

これから教習所に通うんですが
子供を託児所に預けながら取る予定です。

なんですがプランで迷ってて


通常プラン
日数はかかるけど自分で予約しながら自分の行ける時
行きたい時に行くか


スピードプラン
短期でとれて向こうが予定を勝手に組んでくれる



この二つで迷ってます。


短期でとりたいけど子供が熱出た時とか
キャンセル料かかるしとかってなると
やっぱり通常プランのほうがいいんですかね?💦


性格的に決められたものならやれるけど
通常プランだと自分で予定を組まなきゃなので
のんびりになってしまいそうで💦

コメント

ままり

子育て中のときではないですが、通常プランで通いました!
都合がつかない時も多かったので、週に1,2ののんびりペースで通っていたら、半年近くかかりました🤣
でもそのおかげ?で、コンスタントに車に乗る期間が長くなったので割と運転には慣れました笑(今はもうペーパーですけど😭)
この時までに取らないと!とかそう言う都合がないからのんびりでもいいかと思います🙆‍♀️

さくら

長男が2歳の頃、
教習所の託児に預けて免許取りました。

私も、子どもの体調不良などが怖かったので、自分で予約入れて通いました😊