※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で、ワガママがひどくてストレス。言うことを聞くが、ワガママを聞いていいのか悩んでいる。どうすればいいか不安。

2歳でイヤイヤ期真っ只中です。
特にワガママが酷くて、1日中ワガママを言っていて
自分の要望が叶うまで泣き叫び続けられます。
泣かれるのもストレスなので言うことを聞いてしまうのですが、
そもそもワガママ言うことを聞いていいのか
ダメと言って泣かれたらどうすればいいのか
もうイヤイヤ期での育児とフルタイムの仕事と家事とかでおかしくなりそうです…

コメント

nakigank^^

うちはもう手がつけられないなら、じゃママご飯作るから泣いてていいよ〜〜ってほかってます。😂
構うと言うこと聞いてくれるまで騒ぐし、優しく言っても聞こえるわけないからもうやることやったらじゃ、もうママ無理だから泣いてて良いよ〜〜って家事やってます。
泣きついて足にまとわりついたりするけど、もう無理だって言ってるよね〜泣くなら泣いててね〜って目を合わせないようにして、流れ言葉みたいに、〜だよー、〜だからねーって言いながら動いてると、次第に整理がつくのかおさまります。でやることやった後にもういい?って聞くとうんって言うので、そっか〜頑張ったんだね〜泣きやめたね〜って暫くぎゅーすると、満足したのか遊び始めます。😂
賛否両論あるのかもですがこれがうちのやり方です。😅